ベイシス ブログ

好きなCM

こんばんわ!中西です。

皆様色々と好きなCM、嫌いなCMありますよね?

最近のCMで個人的に「カッコいいな!」と思うものはあまりないのですが、

ボクが個人的に最高にお気に入りの過去CMを見つけました↓

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=iOSSPfF8-Bk

 

数年前の日本グランプリの時に放映されていたCMなんですが、

モータースポーツへの情熱がヒシヒシと感じられるCMだと思います。

特にHONDA・RA272のエンジンに火が入る瞬間はちょっと鳥肌モノ?!

 

最近は日本のモータースポーツも景気の関係から少し後退気味ですが、

また昔のように世界で一番に輝ける様になりたいですネ。

 

さてこちらはH様のAUDI・TTクーペ。

 

DSC_9156.jpg

 

BASIS・RACINGへの入部、誠にありがとうございます♪

 

以前はクランクプーリーをアルミ軽量プーリーに変えていらっしゃいましたが、

サーキット走行での過大な負荷を考えてノーマルに戻しました。

 

DSC_9082.jpg

 

DSC_9083.jpg

 

3.2・V6エンジンの場合SST(スペシャルツール)を使い、

最後はメーカーで定められた規定トルク&角度法で締めこみます。

 

ブレーキホースはTTRSブレーキに対応した、

ステンメッシュホースにチェンジ。

 

DSC_7485.jpg

 

膨張を抑えブレーキペダルにカッチリ感を出してくれます。

 

ブレーキフルードはH様の御指定からリキモリDOT5.1を使用。

 

DSC_9167.jpg

 

初めて使うブレーキフルードなので、

今後のH様の車の状態をチェック致します。

 

クーラントはサーキット走行を踏まえて、

NEUTEC・ZZ91レーシングクーラントに交換。

 

DSC_9164.jpg

 

これはBASIS・GOLF5でも使用しているクーラントですので、

自信を持ってオススメできます。

キャビテ―ション(泡立ち)防止して、水温上昇を最小限に抑えてくれます。

 

ホイールボルトはRAYS・フォーミュラーボルトにチェンジ。

 

DSC_9084.jpg

 

アルミのカラーが緩み止めの効果をもたらします。

今回はその他色々な消耗品を交換致しましたので、

安心してサーキットを走行できる状態にさせて頂きました。

2月13日がいよいよETCCデビュー戦ですね!

 

こちらはN様のAUDI・TT・3.2

 

DSC_9114.jpg

 

2度目の御来店ありがとうございます!

 

「もうちょっとブレーキを効かせたいな」

との御相談。

チョイスさせて頂いたのはI-SWEEP・IS2000。

 

DSC_9121.jpg

 

純正よりワンランク上の制動力を発揮致します。

もちろん前後交換致しました。

 

フロントローターは摩耗が進んでおりましたので、

研磨で対応させて頂きました。

 

DSC_9119.jpg

 

新品パッドを入れるときに、ローターの摩耗が進んでいる場合は、

パッドの性能を生かしきる為にローター研磨をお勧め致します。

 

エアコン除菌中!

 

DSC_9113.jpg

 

DSC_7288.jpg

 

エアコンフィルターはポリフェノール配合タイプの、

プレシャスタイプをチョイス。

花粉やほこり・アレルギー物質を軽減してくれます。

花粉の季節が始まる前に、A/Cフィルターは交換しておきたいですね!

 

こちらはT様のAUDI・A4。

 

DSC_9123-1.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回はRECSを施工させて頂きました。

 

DSC_9122.jpg

 

距離も40000kmを超えた頃でしたので、

燃焼室のカーボンを除去してスッキリですね。

 

後は少しヒカリモノを。

 

DSC_9125.jpg

 

DSC_9127.jpg

 

フォグバルブをイエローバルブに変えて、

リアのライセンスバルブをLEDに致しました。

イエローバルブは雪道や雨の日に活躍してくれますよっ!