ベイシス ブログ

凍結注意!

こんばんわ!中西です。

今日も寒い一日でしたが、明日は更に寒くなるようですね。

高架や橋の上は凍結しやすいので気をつけて運転してくださいネ。

 

ボクも依然、高架の上で凍結に気付かず、

思い切り滑って対向車線まですっ飛んでスピンして、

冷や汗かいた記憶があります・・・(汗)

 

本日も寒い中沢山の御来店ありがとうございました!

 

DSC_9259.jpg

 

今日はGOLF5GTIが多い一日でした。

 

こちらはM様のGOLF5GTI。

 

DSC_9235.jpg

 

いつも御贔屓にして頂きありがとうございます♪

 

まずはCPMロアフォースメントを取付。

 

DSC_8969.jpg

 

程良く剛性が上がるのでストリートユーザーにはオススメアイテムの一つです。

 

メンテの一環でスパークプラグを交換。

 

DSC_9183.jpg

 

イリジウムプラグは15000kmを目安に交換致しましょう。

 

次はカッティングシート加工。

 

DSC_9241.jpg

 

カーボンシートを施工中でございます。

 

まずはフロントマスク!

 

DSC_9252.jpg

 

DSC_9251.jpg

 

半艶なのであまりピカピカせず高級感がでましたね♪

 

次はリアディフューザー。

 

DSC_9256.jpg

 

DSC_9254.jpg

 

実にカッコいいヒップになりました!

リアルカーボンだと物凄いコストがかかりますが、

カーボンシートならお手軽に素材感を楽しめます。

 

そしてミラーカバーも・・・

 

DSC_9253.jpg

 

DSC_9260.jpg

 

見事にカーボン化!

 

綺麗に巻いてもらっているので、曲線部分もしわになりません。

 

DSC_9262.jpg

 

DSC_9265.jpg

 

カーボンシート加工は嫌になったら剥がせるのもメリットの一つ。

カッティングシート加工の御相談もお待ち致しております♪

 

こちらはN様のG550。

 

DSC_9243.jpg

 

「週末スキ―に行くからスタッドレス用意しておいて!」

との御依頼。

 

中々ゲレンデのサイズはないのですがなんとか発見!

カッコいいこのサマ―ホイール&タイヤも・・・

 

DSC_9244.jpg

 

DSC_9245.jpg

 

とりあえずは純正ホイール&スタッドレスにチェンジ。

 

タイヤはコンチネンタルウインターコンタクトをチョイスさせて頂きました。

 

DSC_9246.jpg

 

これで雪道も安心して運転できますね。

ただしスタッドレスの過信は禁物ですので、

雪道は安全運転を心掛けてくださいませ。

 

こちらはH様のGOLF5R32。

 

DSC_8946.jpg

 

いつも京都よりありがとうございます!

 

今回はRECS施工&スパークプラグ交換。

 

DSC_8948.jpg

 

DSC_9182.jpg

 

カーボンがかなり溜まっているお車はRECS施工時にプラグのカブリが発生したりするので、

長期間プラグ交換をされてないお車はスパークプラグ交換もオススメです。

 

それから今月は事故修理で大忙しです。

 

DSC_8979.jpg

 

DSC_8972.jpg

 

DSC_8974.jpg

 

DSC_8980.jpg

 

BASISが依頼しているボディショップは一流のボディショップですので、

愛車をぶつけたときなどは是非とも御相談ください!

もちろん自動車保険対応の修理も行っておりますので、

安心してお任せくださいませ。