ベイシス ブログ

昨日は節分でした

こんばんわ!中西です。

今日も暖かい一日でしたねー!

昨日は節分でしたのでナカニシ家でも節分メニューでございました。

ただワタクシ「巻き寿司」があまり好きではありませんので、

ヨメにワガママ言っていつも手巻き寿司にしてもらうんです。

 

P1020513.jpg

 

P1020516.jpg

 

色々とマキマキして食べると安い魚でも美味しいんですよ♪

 

もちろん鰯も頂きました。

 

P1020518.jpg

 

節分の時の鰯は大きいので食べ応え抜群ですよねっ!

 

お酒は先日フィフティーゴ―様のKシャチョ―から頂いた、

大吟醸・香住鶴を。

 

P1020517.jpg

 

フルーティーでメチャクチャ美味しいお酒で食事にもバッチリでした!

Kシャチョ―ありがとうございました♪

 

さてさて昨日のブログでも御紹介させて頂きました、

SPILIT・RACING・SHOCKS。

 

DSC_9348.jpg

 

新しいメ―カ―さんですが、リーズナブルな価格と、

綺麗な造り込がいいですね。

 

今回はサーキット&ストリートスペックでフルオーダー致しました。

 

DSC_9349.jpg

 

DSC_9350.jpg

 

フロントは倒立でリアは正立で前後共にフルタップモデルです。

減衰力は前後20段調整。

 

直巻きスプリングはKYB製で、オーダー時にレートをチョイスできます。

 

DSC_9352.jpg

 

DSC_9353.jpg

 

調整式のスタビリンクが同梱されているのもイイですね。

 

フロントはピロアッパーが標準装備。

 

DSC_9354.jpg

 

GOLF5ならMAXで3度半くらいはネガキャンが付けれますので、

サーキットでタイムを狙う人にはイイですネ。

 

早速こちらのE様のGOLF5に装着させて頂きました。

 

DSC_9358.jpg

 

かなりのハードチューン車両ですので、

このアシがイイ仕事をしてくれると思います。

 

今回はフロント・リア共にスプリングレートを指定して、

製作してもらいました。

 

DSC_9359.jpg

 

DSC_9362.jpg

 

もちろん減衰力もサーキット仕様にしております。

特に気をつけたのはアクセルONの時に起こる、

フロントの荷重抜けに着目して減衰力を設定してもらいました。

 

装着したらアライメント調整。

 

DSC_9370.jpg

 

DSC_9369.jpg

 

コーナー入口で早く向きが変わるセッティングと、

少しでもストレートが伸びる仕様にしました。

 

バッチリ完成!

 

DSC_9393.jpg

 

DSC_9391.jpg

 

DSC_9396.jpg

 

リアは全下状態ですがショックは充分ストロークが残っております。

数度のロードテストを繰り返しましたが、

イイ感じにリアも流れて、その挙動もつかみやすいので、

E様に気にいっていただけるかな?

早くサーキットで走りたいですネ!

 

今日は大分と695トリビュートフェラーリができてまいりました♪

 

DSC_9415.jpg

 

DSC_9417.jpg

 

大分内装も組み付けが終わりましたので、

次は点火系チューンと足回りに取り掛かりマス!