ベイシス ブログ

ETCCに間に合うカモ?!

こんばんわ!中西です。

今日は朝から驚くほどの積雪でしたね!

阪神高速が通行止めの為、御来店できなかったお客様もいらっしゃいました・・・

週末のお天気は回復してほしいなぁ~

 

さて今日はBASIS・GOLF5が結構元に戻ってまいりました!

 

DSC_9580.jpg

 

やく1ヶ月半ぶりにDSGが搭載!

 

アシも装着できました!

 

P1020573.jpg

 

P1020575.jpg

 

リアのスプリングは7インチを使うか8インチを使うか悩みどころ・・・

 

ただし7インチだと0Gで中々ナイスな遊びっぷりですが(爆)

 

P1020574.jpg

 

とりあえずリアのスプリングは一度1Gにしてショックのストロ―クと要相談です。

 

後は明日に到着する予定のコア増しアルミラジエターを待つのみ!

ただしアシのセットアップも何もできないまま、

ぶっつけ本番のETCCでございます(苦笑)

更にDSGがまともに動くのかどうかっ!?(爆)

 

さてこちらはT様のAUDI・A5スポーツバック!

 

DSC_9543.jpg

 

昨日AUDI・Styleさんの取材を受けたお車です。

 

今回のメインはRS5のフロントブレーキコンバージョン!

 

DSC_8786.jpg

 

全てAUDI・AG純正パーツです。

 

このまま装着するのはちょっと面白くないので、

キャリパーはブレンボ文字彫り込み&ペイント致しました。

 

DSC_9541.jpg

 

キャリパーカラーは上品なシャンパンゴールドです。

実はこの色、塗装屋さんと悩みに悩みまくった末に決まったんです。

 

早速取付!

 

DSC_9547.jpg

 

DSC_9546.jpg

 

DSC_9554.jpg

 

全てAUDI純正なので無加工で取付OK。

全てボルトオンなので安心して装着できますね。

キャリパーは片押し1ピストン→対向8ピストンにグレードアップ。

ローターサイズは320㎜×30㎜→365㎜×34㎜にアップ!

 

そしてマフラーはeinsatzでワンオフ!

 

DSC_9559.jpg

 

DSC_9562.jpg

 

DSC_9582.jpg

 

DSC_9586.jpg

 

出口はブラッククローム80パイの4本出しです。

ジェントルなサウンドですが踏めばイイ音が致します!

 

リアディフューザーはS5スポーツバックをドイツよりお取り寄せ。

 

P1020554.jpg

 

DSC_9584.jpg

 

DSC_9583.jpg

 

ピアノブラックにペイントして、アクセントに艶消しシルバーで

ピンストライプのカッティングシートを施工致しました。

 

トランクにはこちらも日本未導入品のS5スポーツバックトランクリップを装着。

 

P1020553.jpg

 

主張し過ぎないボリュームがカッコいいんです♪

 

バッチリ完成でございます!

 

P1020542.jpg

 

P1020544.jpg

 

P1020557.jpg

 

P1020547.jpg

 

P1020538.jpg

 

P1020551.jpg

 

P1020540.jpg

 

RS5のキャリパーも程良く個性をアピールしておりスタイリッシュになりました。

スポーツバックはリアからの眺めがホントにカッコいいですよね。

実はT様のA5スポーツバックのコーディネートは、

ほとんどがAUDI純正パーツで構成されております。

T様のスポーツバックの詳細は3月発売のAUDI・Style誌に掲載されますので、

是非ともご覧になってください♪