ベイシス ブログ

大福♪

こんばんわ!中西です。

先日岐阜県から御来店頂いたお客様から、

お土産で頂いた豆大福。

 

DSC_9482.jpg

 

これメチャクチャ美味しかったです♪

小ぶりなサイズもちょうど食べやすいですし、

凄く柔らかい皮と上品な甘さのアンコが最高でした。

また岐阜方面へ旅行に行ったら買って帰ろうっと♪

 

さてこちらはK様のAUDI・A6。

 

DSC_9842.jpg

 

いつも御来店誠にありがとうございます!

 

今回はタイヤ交換のご依頼を頂きました。

 

DSC_9841.jpg

 

DSC_9840.jpg

 

タイヤはミシュランのフラッグシップ・パイロットスポーツPS2!

BASISでは人気ナンバー1・2を争うタイヤです。

 

ミシュランはサイドウォールの角張もカッコいいんですよね。

 

DSC_9844.jpg

 

車の性能はほぼタイヤで決まりますが、

見た目も重要です!

 

そしてアライメント調整中。

 

DSC_9843.jpg

 

かなり車高を落とされているので、

できるだけ片減りしない様にセット致しました。

これでまた高速道路を快適に走行できますね!

 

こちらはS様のインプレッサR205。

 

DSC_9611.jpg

 

相変わらずノーマルなのにエエ音したはります♪

 

今回はPCD変換スペーサーを製作。

 

DSC_9612.jpg

 

5H・114.3→5H・112への変換を造りました。

 

「??変わった変換するね~」

と思われたかたも多いでしょう。

AUDI・TTS、GTI・CUP・CARもお持ちのS様ですので、

余ったSタイヤやスタッドレスを有効活用するために、

この変換スペーサーを造りました。

 

DSC_9613.jpg

 

中々インプレッサにTTSのホイールが似合いますネ。

 

特に計算したわけではありませんが、

奇跡的にツライチに(笑)

 

DSC_9615.jpg

 

9Jに225のスタッドレスなんで、

若干引っ張り気味ですが、タイヤの有効活用という面ではイイですネ!

 

こちらはY様のGOLF4GTI。

 

DSC_9853.jpg

 

「信号待ちで水温計が、見る見るうちに120度くらいになるネン!」

との御相談。

 

点検していくとバッテリー上のフューズBOXが焼けております(汗)

 

DSC_9859.jpg

 

GOLF4系にはよくあるトラブルですね。

これが原因で電動ファンが全く回らなくなるんです。

新品に交換して事なきを得ました。

 

他に点検していると・・・

 

DSC_9860.jpg

 

ブローバイホースも炸裂・・・

ブローバイホースは熱と油にさらされて過酷な状況ですので、

たまには点検してあげてくださいネ。

 

あとはエンジンオイルを交換。

 

DSC_9854.jpg

 

いつも御利用頂いているMOTUL・300Vクロノ注入で完了!

 

こちらはM様のAUDI・A3・3.2クワトロ。

 

DSC_9599.jpg

 

いつも滋賀県より御来店誠にありがとうございます♪

 

メンテの一環としてフューエルフィルターを交換致しました。

 

DSC_9601.jpg

 

最近の車のフューエルフィルターは、

プレッシャーレギュレター内蔵ですので、

定期的に交換した方がいいかもしれませんネ。

 

本日スペシャルタコアシがCOXさんより到着致しました♪

 

DSC_9949.jpg

 

完全等長のスペシャルタコアシです。

 

スーパーGTのレース車両マフラーを製作しているところで造ってもらいましたので、

絶対に性能は折り紙つきです。

 

DSC_9952.jpg

 

DSC_9951.jpg

 

DSC_9953.jpg

 

曲げも・溶接も実に芸術的で正に機能美!

 

もちろんフランジ部分のバリや段差も皆無でございます。

 

DSC_9956.jpg

 

安物タコアシはこの辺りのフィニッシュがイマイチですが、

今回のタコアシはこの辺りも完璧!

流石に本気レース仕様のマフラー製作しているファクトリーの「仕業」です。

早く車に装着してエンジン掛けてみたいですね♪