ベイシス ブログ

本日の丼

こんばんわ!中西です。

今日は一日イイお天気でしたね♪

しかしGW渋滞が恐ろしいことになってました・・・

 

今日のお昼は「ホタテ・イクラ丼」を頂きました♪

 

P1030232.jpg

 

実はスーパーで冷凍イクラが安かったんですね(笑)

安かったので調子にのってドッサリ乗せてみましたが、

ご飯の分量を間違えたのはココだけの秘密です(爆)

 

さてこちらはM様のAUDI・A4。

 

P1030077.jpg

 

AUDI・TTからのお買い換えでございます。

 

早速ディスクパッドをノンダストタイプにチェンジ!

 

P1030094.jpg

 

チョイスさせて頂きましたのは、IDI・D300。

輸入車向けの専用摩剤で効きダストの低減を確立致します。

 

あとはコーディング変更でデイライトとニードルスィ―プをさせて頂きました。

 

P1030086-1.jpg

 

次回のメニューはシャコチョ―ですかねっ?

 

こちらはH様のAUDI・A4。

 

P1030071.jpg

 

先日は車検のご依頼ありがとうございました!

 

実はタイヤがヒビヒビ・・・

 

P1030072.jpg

 

あまりヒビがひどくなると車検も通りません!

 

ですので今回はタイヤ交換です。

H様が一回「使ってみたかったんよ~」

ということで、ルマン・LM704を装着。

 

P1030074.jpg

 

P1030075.jpg

 

特殊吸音スポンジ内蔵のエコタイヤですね。

特に以前のモデルのLM703の耐摩耗性の悪さを解消したモデルです。

 

新品タイヤに致しましたのでアライメントも調整させて頂きました。

 

P1030076.jpg

 

新品タイヤに交換されたときはアライメント調整をお勧め致します。

またH様のLM704のインプレを楽しみにしてます!

 

こちらはF様のAUDI・TT。

 

P1020982.jpg

 

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

まずはRECS施工。

 

P1020981.jpg

 

BASISでは車検の時に必ずといってイイほど施工させて頂いております。

 

ブリブリっと噴射!!!

 

P1020989.jpg

 

P1020991.jpg

 

中々の出しっぷりですね(笑)

 

あとはガタつきのあったタイロッドエンドを交換。

 

P1030291.jpg

 

足回りにガタがあると車検には通りませんので要注意です。

 

その他はエアコンフィルター・エアクリーナー・プラグ等の消耗品と、

油脂類を交換して完了!

 

P1030292.jpg

 

P1030293.jpg

 

摩耗したディスクローターは後日交換させて頂くことにしました。

(純正ディスクローターがあまりにも高価すぎるので・・・)

 

こちらはS様のGOLF5・R32。

 

P1030065.jpg

 

「ゴールデンウィークにサーキット走りに行くから点検しといてやぁ~」

との御相談。

 

特に不具合などは見つかりませんでしたが、

追加でRECSを施工致しました。

S様、コレが2回目の施工です。

噴射ターイム!(笑)

 

P1030068.jpg

 

P1030067.jpg

 

う~~ん実にナイスな噴射っぷりです。

次回のサーキットはユックリ楽しみましょうネ♪