ベイシス ブログ

ぺロクィン

こんばんわ!中西です。

今日も雨がよく降りますね~

明日の天気予報も傘マークで降水確率80%・・・

でも週末はなんとかお天気が回復しそうですので何よりです♪

 

さて3.2クワトロ・DSGユーザー様の丸秘ウェポンが到着!

 

P1030549.jpg

 

P1030551.jpg

 

ぺロクィン社のヘリカル式LSDです!

クワイフ製と同じくヘリカル式ですので、

特に大げさなメンテも必要ありません。

 

新品のサイドベアリングが付属なのもうれしいところ。

 

P1030550.jpg

 

クワイフ製はサイドベアリングを再利用しなければなりませんので、

これで少しでもリスクが軽減できます。

サーキット走行されるかたには是非ともお勧めのアイテムですが、

その分リスクもありますので装着ご希望の方は、

綿密に打ち合わせ致しますのでよろしくお願い致します。

 

あとLSD投入した車両はサーキット走行時には必ずESPはオフにしてください。

ESPがONのままだと結局はアクセルONでアンダーになりますのであまり意味がありません。

そのあたりを考慮されてLSD投入ご希望のかたはご連絡お待ち致しております。

ちなみに適合車両はGOLF5R32・AUDI・TT・3.2&2.0Tクワトロです。

(TTS・TTRSは未確認)

 

さてこちらはK様のGOLF6GTI。

 

P1030372.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回はサスペンション装着のご依頼を頂きました。

じっくりとK様のお車の使い方、現状の不満点などをお聞きしたうえで、

チョイスさせていただきましたのは、OHLINS×NEUSPEEDスポーツスプリングセット!

 

P1030364.jpg

 

P1030366.jpg

 

OHLINS製の20段階減衰調整ダンパーに、

NEUSPEEDスポーツスプリングをセットした、

車種専用セッティングのサスキットです。

 

今回からOHLINSの色が変わりました!

 

P1030371.jpg

 

承認デカールも付属。

ダンパーのセッティングとしては、GTIのノーマルよりは、

少しコンフォートな性格となっております。

 

早速取付開始!

 

P1030373.jpg

 

P1030374.jpg

 

逸品は取付された姿も美しいです♪

 

装着してロードテストしたらアライメント調整へ。

 

P1030375.jpg

 

コンフォートなサスを生かすセッティングにさせていただきました。

 

バッチリ完成です!

 

P1030381.jpg

 

P1030377.jpg

 

P1030376.jpg

 

P1030380.jpg

 

車高は程良く20ミリ程下がりました。

コンフォートな性格ながら、スポーツ性能も合わせもち、

ファミリーユース主体の使い方をされるユーザー様にはピッタリと思います。

特にリアは凄く落ち着いた印象になりました。

「同乗者に優しいサスペンション」という言葉通りの仕上がりですね。

 

こちらはS様のAUDI・A6。

 

P1030104.jpg

 

いつも色々な作業ご依頼誠にありがとうございます!

 

今回はペイント作業!

 

P1030105.jpg

 

P1030106.jpg

 

フロントグリルとフォググリルをピアノブラックペイント。

 

そしてリアディフューザーも同じくピアノブラックに。

 

P1030110.jpg

 

P1030109.jpg

 

これでリア周りもグッと高級感がでました。

 

フロント周りもこれでスッキリ!

 

P1030107.jpg

 

実にドレッシーな顔つきに変身♪

グリルのペイントは凄く雰囲気が変わるのでお勧めです。

高級感を出すならピアノブラックペイントで、

レーシーさや精悍さを出すならセミグロスブラック&マットブラックがオススメです♪

 

こちらはS様のLUPO・GTI。

 

P1030309.jpg

 

赤いLUPOはカワイイですね!

 

今回はヘッドライトバルブの交換をさせていただきました。

チョイスさせていただきましたのはAIR・ZEROハイパー6000Kバルブ!

 

P1030307.jpg

 

光量20%アップ&2年保証付きで安心です。

 

やっぱり白い光はスタイリッシュ!

 

P1030310.jpg

 

次回はポジションバルブも交換致しましょうネ♪

 

こちらは新規御来店頂きましたA様のAUDI・TT。

 

P1030389.jpg

 

新車登録からすぐのピカピカTTです!

 

今回はTVキャンセラー加工をさせていただきました。

 

P1030390.jpg

 

2011モデルの純正ナビでも簡単にTVキャンセルできますので、

お気軽に御相談くださいませ。

これで助手席のかたも快適にTVが見れますネ♪

※走行中に運転者がモニターを凝視することは法律で禁止されておりますのでご注意ください