ベイシス ブログ

鯛めし

こんばんわ!中西です。

今日も一日雨でしたね~

しかも明日は晴れるけど黄砂がきついとか・・・

洗車するタイミングが非常に難しい今日この頃です。

 

ところで我が家は基本的に夜に「米」食べることはほとんどないのですが、

昨日の夜は土鍋でご飯炊いてみました。

 

P1030552.jpg

 

一応この土鍋、作家さんに焼いてもらったナカニシ家自慢の土鍋です(笑)

 

中身は「鯛めし」!

 

P1030553.jpg

 

P1030555.jpg

 

身をほぐして三つ葉を混ぜ混ぜして頂きました。

少しお米に芯が残った感じでしたが中々美味でございましたよ♪

 

さてこちらはH様のGOLF5GTI!

 

P1030315.jpg

 

いつも広島県よりありがとうございます♪

 

機能系を追及されているH様、今回はターボホースをSAMCO製品に交換。

 

P1030313.jpg

 

P1030314.jpg

 

SAMCOのターボホースはシリコンでできてますので、

過給時にホースの膨張を最小限に抑えることができますので、

ブーストのピックアップをよくすることが可能!

 

取付は少し時間がかかりますが、

問題なく装着OKです。

 

P1030318.jpg

 

P1030328.jpg

 

見た目もブルーなのでエンジンルームもレーシーになります。

装着後は明らかにアクセルのツキが変わりました。

ECUチュ―ン車両には必須のアイテムですよ!

 

あとは室内照明をBREX・Gayを使ってフルLED化。

 

P1030317.jpg

 

P1030325.jpg

 

P1030326.jpg

 

BREX・GAYは車種専用なので便利ですよ!

 

こちらはS様のAUDI・TT。

 

P1030395.jpg

 

「タイヤのエアー見てくれる?」

とのご相談。

 

で、良く見たら・・・

 

ワタクシ:「あの~、Sさん左のリア、パンクしてまっせ・・・」

S様:「え!マヂ!?これで高速走ってた!」

ワタクシ:「左のリア0.1kgです・・・」

 

とりあえずパンク修理剤で応急修理!

しかし見事にブッスリとネジが刺さっておりました・・・

 

P1030405.jpg

 

決してビーフジャーキーを詰めたわけではありません(笑)

ただ冗談抜きであくまでも応急修理ですので、

早めのタイヤ交換が必要です。

 

あとはRECS施工!

 

P1030394.jpg

 

後日タイヤ交換させて頂きます♪

 

こちらはF様のVOLVO・V70。

 

P1030454.jpg

 

「阪神高速・湊町手前コーナーでリアが猛烈に流れるんやケド」

とのご相談。

 

今回はタイヤ交換とアライメント調整をさせて頂きました。

 

P1030455.jpg

 

リアは猛烈にト―アウトでした(汗)

これだけト―アウトだったら、そりゃ阪神高速でリア流れて当然です(笑)

もちろんキッチリ修正して完成です♪

 

こちらはO様のVOLVO・V70R。

 

P1030457.jpg

 

なんと珍しく上のF様V70と同じWORKマイスターを履いておられます!

 

こちらはATFを交換させて頂きました。

 

DSC_0064.jpg

 

BASISのお勧めATFはWAKOSでございます。

なぜお勧めなのかというと、WAKOSさんは車種ごとの適合・不適合を

キッチリと分けてくれているのと、もうひとつは純正ATFよりフィーリングが良くなるんですね。

最近はATF交換も減りましたが、できれば50000KM以内で交換しておきたいですね!