ベイシス ブログ

RE30クラブスポーツ

こんばんわ!中西です。

黄砂がひどくて目がショボショボでくしゃみ連発の今日この頃です(笑)

 

新作ラッシュのRAYSさんから更なる新作登場!

その名もRE30クラブスポーツ!

 

P1030168.jpg

 

元々海外向けモデルだったのですが、

今回輸入車はGOLF5・GOLF6・AUDIA3サイズのみが入手可能です。

 

元々のRE30より更に100g程軽量化にこだわったモデルです。

 

P1030170.jpg

 

カラーはプレスドガンメタル。

サイズは8J×18+47・5/112とGOLF5・GOLF6・AUDIA3に激シブサイズです。

TE37SLに続いて、RE30も進化しました。

限定販売ですので、気になるかたはお早めにご連絡お待ち致しております。

 

BASIS・GOLF5に仮合わせしてみました。

 

P1030173.jpg

 

残念ながらGOLF5サイズがまだ入荷してませんので、

横に置いただけですが雰囲気は分かるかと思います。

決して

 

「はみ出し過ぎてチョロQみたい」

 

とか言わないでください(笑)

 

さてこちらはT様の997・GT3!

 

P1030479.jpg

 

P1030480.jpg

 

やっぱりGT3はオ―ラが違いますネ~

 

今回はシート等を張り替えさせて頂きました!

 

P1030481.jpg

 

P1030482.jpg

 

思い切ってアクセント付けに赤のアルカンタ―ラで張り替え♪

 

元々カッコいい内装でしたが更にカッコよくなりました。

 

P1030485.jpg

 

座り心地も最高です!

 

他にもセンターコンソールと、サンバイザーを張り替えました。

 

P1030483.jpg

 

P1030484.jpg

 

ここも同じく赤いアルカンタ―ラにしてアクセントを強調。

 

次はダッシュボードからクロノメーターを引っこ抜き・・・

 

P1030491.jpg

 

P1030490.jpg

 

決して「目玉のオヤジ」ではありません(笑)

 

クロノメーターフードをカーボン加工致しました!

 

P1030588.jpg

 

ちょっとオシャレなワンポイントアイテムですね。

 

そしてフロントウインドウにはPORSCHEデカールを貼りつけ。

 

P1030489.jpg

 

あまり目立たぬ黒と抜き文字をチョイスされたT様大正解です♪

 

次はセンターロックナットを交換。

 

P1030474.jpg

 

左がノーマルで右が新しいもの。

もちろんどちらもポルシェ純正パーツです。

 

で、このセンターロックを外すには巨大なトルクレンチが必要です。

 

P1030476.jpg

 

800nmまで締めることができるトルクレンチ!

もちろんスナップオン製品です。

 

ノーマルを取りはずしたら慎重に新しいセンターロックナットを装着します。

 

P1030473.jpg

 

P1030471.jpg

 

そして「おりゃぁぁ!」と500nmで締め込み!

最初の締め込は0G状態で一人がブレーキを踏んで、

もう一人が締め込みます。

 

今回は鈴鹿サーキットの走行を控えていらっしゃいますので、

500nmで締めた後、少し緩めて更に+50nmで締め込み。

 

P1030467.jpg

 

合計550nmで締めました。

通常は500nmなんですが、これはPJMSが指定する、

スポーツ走行時の指定トルクなんです。

 

バッチリ完成です♪

 

P1030477.jpg

 

P1030594.jpg

 

今回は「赤」テーマに色々とコーディネート致しました。

こんな車でサーキット走ってみたいなぁ~~

 

こちらはS様のプリウス。

 

P1030568.jpg

 

「仕事用にもう一台購入したんで、セキュリティとかお願いね」

とのご依頼。

 

まずは油脂類メンテです。

 

P1030562.jpg

 

P1020872.jpg

 

RECSを施工してモータークリーン注入でエンジン内部を綺麗に致します。

プリウスはある儀式をすると強制アイドリングモードにできるんですよ♪

 

エンジンオイルはANDAREエコスペックを注入。

 

P1030567.jpg

 

プリウス専用の高品質エンジンオイルです。

ハイブリッドのエンジンオイルもコダワリたいですからネ!

 

そして進化剤も注入。

 

P1030571.jpg

 

一台目のプリウスに施工させて頂いた時に、

「エンジンに切り替わるつなぎ目のショックが和らいだよ!」

と好評でしたので、2台目にも施工です。

 

そしてセキュリティも施工。

 

P1030575.jpg

 

純正リモコンで操作できるGrgoシリーズです。

 

もちろんスマートキー機能でもセキュリティのロック-アンロックが可能。

 

P1030576.jpg

 

キーをポケットに入れて握るだけでいいので便利です♪

 

そして室内はプロのスチームクリーンを施工。

 

P1030558.jpg

 

写真では伝わりませんが細部まで綺麗にクリーニングされております。

中古車を購入したら室内は一度綺麗にしておきたいですよね。

 

そしてボディはコーティングを施工!

 

P1030565.jpg

 

P1030557.jpg

 

ツルツルのピカピカですね♪

やっぱりボディはピカピカが気持ちいいです。

 

もう一台のプリウスとお揃いで。

 

P1030577.jpg

 

S様今回は色々なご依頼ありがとうございました!

AUDI・A6の件はまたメールさせて頂きますね。

 

今日はポルシェとプリウスのトータル・コーディネートのご紹介でした♪