ベイシス ブログ

立山

こんばんわ!中西です。

ワタクシ、ブログでよく書いてます様に、

晩酌が好きなんですね。

 

日本酒も色々飲んでみましたが、

デイリー?というか食事の時に凄く飲みやすいのが、

この「立山・普通酒」

 

P1030606.jpg

 

このサラリとした飲み口が凄く食事に合うんです。

もちろんお値段が安いのも魅力♪

 

家でする手巻き寿司なんかとも相性抜群です。

 

P1030607.jpg

 

P1030608.jpg

 

もちろん他にも高価で美味しい日本酒はあるのですが、

我が家のお気に入りは立山・普通酒なのでございマス。

 

さてさてこちらはT様のAUDI・TT!

 

P1030636.jpg

 

先日はI-SWEEP・SPORTS・RDDビッグブレーキを装着させて頂きました!

 

今回はアルミホイールを交換です。

 

P1030548.jpg

 

チョイス頂いたのはTE37SL・BASISリミテッド!

 

タイヤは最強ラジアルのアドバンネオバ・AD08。

 

P1030547.jpg

 

お値段は高いのですが、それに相当する最強グリップ、

そして耐摩耗性を誇りマス。

 

先日完成したばかりのリミテッドエディションステッカーも貼りました。

 

P1030633.jpg

 

P1030632.jpg

 

周りのお客様から、

 

「不器用やから中西さんが貼らんほうがエエデ」

 

と言われましたがなんのそのです(笑)

(実はオゾエ工場長にこっそり貼ってもらいましたが(爆))

 

ボルトはフォーミュラーボルトをセット。

 

P1030637.jpg

 

もちろんスレコンも塗り塗り致しております。

スレコン塗るときの注意ですが、

座面部分には絶対に付着しない様にしてくださいネ。

 

6ピストン&RDD355㎜ローターとの組み合わせもバッチリ!

 

P1030638.jpg

 

P1030640.jpg

 

実にレーシーで質実剛健な足元になりました!

 

バッチリ決まりましたネ!

 

P1030639.jpg

 

P1030643.jpg

 

P1030644.jpg

 

ちょっとヤンチャな仕様になってカッコよくなりました。

6月5日はETCCデビュー戦を迎えるT様TTでございます♪

 

有名人?のH様TTと記念写真。

 

P1030646.jpg

 

RAYS・ブラザーズです♪

 

ちなみにTE37SL・BASISスペシャルは何キロあるんですか?

とのお問い合わせを良く頂くのですが、、、

 

P1030658.jpg

 

P1030659.jpg

 

重さは8kgです♪

9J×18のサイズでは世界最軽量レベルに匹敵すると思いますよ!

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

P1030650.jpg

 

ここ1年はすっかりサ―キット走行に没頭されており、

メキメキと頭角を現しております。

何よりも研究熱心で練習熱心なのが素晴らしい!

 

今回はETCC岡山クラス2の必勝態勢の為の、

練習走行用のアライメント調整。

 

P1030649.jpg

 

ピロアッパーとボールジョイントで調整して3°程フロントをネガティブキャンバーにしました。

できれば4°くらいは欲しいところですが、今の仕様ではこれが限界ですね。

ただネガティブ方向へ振りすぎると、直進時の接地面積が減りますので、

フルブレーキング時に真っすぐ止まらなくなるので要注意です。

クラス2必勝?!ですね(笑)

 

こちらはF様のAUDI・TT。

 

P1030437.jpg

 

機能充実の1.8T・6MT車両でございます。

 

今回は軽メンテで御入庫。

まずはRECSを施工!

 

P1030438.jpg

 

F様のTTはこれが2回目のRECS施工です。

 

プラグを点検すると結構摩耗しておりましたので、

交換させて頂きました。

 

P1030440.jpg

 

BASISではおなじみのHKSスーパーファイアーレーシングです。

 

そしてオイル交換。

 

P1030695.jpg

 

F様のTTはずっとMOTUL・300Vパワーレーシングを愛用頂いております。

いつも3000kmでオイル交換をされてますので、

グッドコンディションな8N・TTでございます♪

 

こちらはFIAT500アバルト!

 

P1030585.jpg

 

アバルトは凄く趣味性が強いクルマなので、

楽しいですよね!

 

今回はBILSTEIN・BSSキットを装着させて頂きました。

 

P1030587.jpg

 

P1030592.jpg

 

何気にオゾエ工場長はFIAT500の作業がかなり得意です。

2時間ほどあれば車高調装着できます。

 

車高もバッチリ決まりました!

 

P1030617.jpg

 

写真は撮り忘れましたが、

もちろんアライメントもバッチリ調整OKです。

FIAT500はカワイイですね!