ベイシス ブログ

ETCCへの準備万端♪

☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

6月5日はETCC岡山国際・第2戦へ参加させて頂きますので、

店舗は臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便・ご迷惑おかけ致しますがご了承のほど

よろしくお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんわ!中西です。

本日はお昼からRAYSさんが、

BASIS・POLO・GTIのホイールのマッチングを計りに来られてました。

 

P1040053.jpg

 

綿密に図られていらっしゃいましたので、

素晴らしい軽量ホイールが出来上がってくるでしょう!

POLO・GTIユーザー様はこうご期待ですよ♪

 

さてBASISサーキット組は今週末のETCCへ参加するために、

順調にメンテ致しておりましたがほぼ全車完了です!

 

こちらはK様のニュービートルRSI。

 

P1030880.jpg

 

前回はクラス3で3位入賞ですが、

今回は思い切ってクラス2へステップアップされるというオトコマエ!

 

RSIは車重がかなりあり、更にローター径も小さいのでブレーキが辛いのです。

ですのでブレーキダクトを増設!

 

P1030884.jpg

 

P1030881.jpg

 

入口は見た目も考慮してカーボンファンネルを使いました。

 

もちろんダクトもレーシングダクトを使って、

ローターの中心部分まで引き込み完了。

 

P1030883.jpg

 

P1030882.jpg

 

現行の車両は中々ダクトを通すスペースがなく、

ハンドルをフルに切った時などの干渉も考えて製作しないと、

すぐに破れてしまいますので注意が必要です。

オゾエ工場長がアームの動きなどを綿密に計算して、

綺麗に装着できました!

 

後はエンジンオイルを変えて作業完了!

 

P1030564.jpg

 

オイルはサーキットユーザー様ご用達のBASIS・RACINGオイルです♪

あ、もちろんブレーキオイルのエア抜きも作業完了でございます。

 

こちらはH様のAUDI・TT・3.2クワトロ。

 

P1040005.jpg

 

前回のクラス3チャンピオンですので、もちろんクラス2にステップアップ!

実は今回も優勝候補の一人とか?!

 

こちらも同じくブレーキダクトを増設。

 

P1040006.jpg

 

お馴染のTTRSフェンダーライナーを使って少しでも冷えるようにしました。

 

そしてディスクパッドも交換。

 

P1040008.jpg

 

P1040007.jpg

 

今回H様にセットしたのはACRE・フォーミュラー900C。

RSキャリパー用として設定はないのですが、

実はTTRSのキャリパーのパッドは「ある国産車」と同じなんですよ。

 

奥でガツン!と効くのですが非常にコントローラブルで、

ロックの一歩手前の感覚が分かりやすいパッドです。

これでクラス2優勝間違いナシ?!(謎笑)

 

こちらはS様のGOLF5・R32。

 

P1030955.jpg

 

同じくクラス2に挑まれます!

 

6月のETCCに向けて4月よりひたすら色々メンテ致しておりましたので、

今回はエンジンオイル交換のみで作業OK。

 

P1030956.jpg

 

オイルは今回初めてブレンドして製作したBASIS・SPORTタイプ

RACINGは5W-50なんですがこのSPORTは5W-40に設定しましたので、

これでエンジンブンブン回して優勝狙ってくださいネ♪

 

こちらはK様のアルファロメオ156GTAワゴン。

 

P1040031.jpg

 

今回は初参戦ですのでAR100というタイムアタッククラスへ挑戦です。

 

こちらも基本的な油脂類交換で作業完了。

 

DSC_8706.jpg

 

DSC_9165.jpg

 

エンジンオイルはMOTUL・300Vコンペティションと、

ブレーキオイルはDIXCEL328レーシングフルードを注入。

初参戦ですのでお気をつけて走行されてくださいネ!

 

メンテを残すところはBASIS・POLO・GTIと、

BASIS・GOLF5GTI。

 

P1030596.jpg

 

P1030180.jpg

 

POLO・GTIはアライメント調整は完了しましたので、

直前のエンジンオイル交換で作業完了です。

ただ、BASIS・GOLF5はまだ放置です(爆)

 

ちなみに今回はBASIS・GOLF5の「靴」を慎重しました!

 

P1040059.jpg

 

RAYSさんの新作RE30クラブスポーツです♪

納期の無理を聞いてもらって、RAYSさん本当にありがとうございます!!

 

重量を計ると・・・

 

P1040062.jpg

 

P1040063.jpg

 

なんと18インチで7.5kg!

(体重計なので多少の誤差があります)

 

早く装着したい一心でとりあえずホイールだけ装着してみました(笑)

 

P1040060.jpg

 

キャリパーとのクリアランスもバッチリです!

 

このRE30CSにオニューのADVAN・A050をセット。

 

P1040064.jpg

 

P1040065.jpg

 

1年ぶりのニュータイヤなんでテンション↑です(笑)

これで成績悪かったらどういい訳しましょう?(爆)

 

更に同じくこのRE30CSをご注文頂きましたK様GTIに装着する、

Rddビッグブレーキキットにも仮合わせ!

 

P1040057.jpg

 

P1040056.jpg

 

クリアランスもバッチリで、メチャクチャカッコいいですね♪

こちらも来週には装着して完成ですのでお楽しみに!

 

6月5日のETCCにはBASIS・RACINGより9台がエントリー致しますので、

当日は皆様よろしくお願い致します!