ベイシス ブログ

第二回BASIS-CUP無事終了です♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!

 

P1060838.jpg

 

P1060800.jpg

 

P1060801.jpg

 

本日は10台のお車を仕上げて納車させて頂きました。

BASISファクトリーはメカニック2名+丁稚の3名体制ですので、

全て順調に作業が進んでおります♪

 

さて昨日は北神戸サ―キットで第二回BASIS-CUPが開催されました。

 

P1060719.jpg

 

総勢23名のエントリー誠にありがとうございました!

今回もナイタ―貸仕切りの2時間耐久レースです。

 

まずはコースの係のかたからの説明を熱心に聞きます。

 

P1060724.jpg

 

P1060723.jpg

 

黄旗無視のペナルティやドライバー交代のルールをしっかりと決めます。

 

今回は北神戸サ―キット様の計らいで、

なんと新車のレンタルカートを用意頂きました!

 

P1060721.jpg

 

P1060725.jpg

 

ガソリンの量とタイヤのエアーも各車イコールコンディションにいたします。

ちなみに今回は3人組みと4人組み合わせて7チームでのレースです♪

 

スターティングリッドは公平にじゃんけんで決めます(笑)

 

P1060728.jpg

 

レンタルカートとはいえ、スターティンググリッドにならぶと緊張しますね~

 

スタートしたら各チームはピットロードで見守りマス。

 

P1060749.jpg

 

P1060743.jpg

 

「あー!スピンしてる!」とか、「止まってるよ!」

とか各チーム色々な声が聞こえてきますね(笑)

 

そして各チームピットイン!

 

P1060737.jpg

 

P1060745.jpg

 

P1060739.jpg

 

P1060741.jpg

 

各チーム絶妙な作戦で素早くドライバー交代してまいります。

 

そして2時間の長丁場を走りぬけて・・・

 

P1060753.jpg

 

21:30無事チェッカー!

 

走り終えたら各車ピットロードに戻ってきます。

 

P1060758.jpg

 

P1060757.jpg

 

P1060720.jpg

 

みんな楽しいひと時を過ごしました♪

 

そして表彰式!

 

P1060767.jpg

 

遊びでもやっぱり表彰されると嬉しいですよねっ!

なんと今回は1位が124周、2位も124周と同一周回での決着となりました!

耐久レースってこういうところが面白いです♪

 

ちなみにワタクシのチームは121周で3位ゲット♪

 

P1060856.jpg

 

次回の第3回BASIS-CUPも開催いたしますので、

また是非とも御参加くださいネ!

初心者の方でも安心して走れますので楽しいですよ。

 

今回は6名のかたが初心者で、

そのうち女性が2名参加されておりましたので、

女性ドライバーも是非とも御参加お待ち致しております!