ベイシス ブログ

ETCC岡山国際最終戦無事終了♪

こんばんわ!中西です。

休み明けの本日、沢山のお問合わせ誠にありがとうございました!

2日間イベントと定休日でお休みさせて頂いておりましたが、

本日より通常通り営業させて頂いておりますので、

また沢山の御来店・お問合わせお待ち致しております♪

 

さてさて参加してまいりました、ETCC岡山国際最終戦!

 

DSCN0084.jpg

 

P1070389.jpg

 

沢山のVW・AUDI車両が集まりました!

なんとVWAトライアルは34台がエントリーと大盛況♪

BASIS・RACINGからは6台がエントリーさせていただきました。

ワタクシはVWA-CUP(レース)へ参戦です。

 

青空の下、沢山の車がピットロードに並ぶ姿はカッコいいですね!

 

DSCN0100.jpg

 

DSCN0089.jpg

 

レースクラスも・タイムアタッククラスもこれだけ多いと迫力満点です。

 

VWA-トライアルは台数が多く、中々クリアラップも取りづらい状況でしたが、

そこはみんな作戦を考えて、クリアラップを取りにいきます!

 

DSCN0105.jpg

 

DSCN0107.jpg

 

P1070395.jpg

 

DSCN0108.jpg

 

これだけ沢山のVW&AUDIが走る姿を見ると、

ワンメイクレースも夢ではないと思います。

 

アタックが終わってから、パドックで雑談するのも、

また楽しいんですよ♪

 

P1070411.jpg

 

「あそこのコーナーはね~」

とか

「くっそー、あともうちょっとやったのに~」

とか

「さっきはゴメンね!」

と真剣ながら、参加者全員が仲良く走れるのもETCCの楽しいところ。

もちろん、

 

「これ、どこまで改造してんの?」

 

というハラの探り合いもありますが(爆

 

2本アタックしたら結果発表が楽しみ!

 

DSCN0121.jpg

 

2本目でタイムアップした人もいれば、

そうでなかった人も、みんな和気あいあいです。

 

各クラス毎に表彰台で表彰されます。

BASIS・RACINGの結果は、

 

クラス3

 

DSCN0136.jpg

 

T選手が2位入賞!

K選手が5位入賞!

特にT選手は2回目のサーキット走行で1’57秒台を出すという、

素晴らしい成績でした!

 

クラス2

 

DSCN0143.jpg

 

S選手が2位入賞!

H選手が5位入賞!

不利な3.2リッター勢ですが、

しっかりと結果を残すところが素晴らしい!

 

ちなみに優勝のA選手は初めての岡山国際サーキット走行ながら、

1’54秒台と非凡なセンスをお持ちのドライバーです。

もちろんマシンもしっかりと仕上げられておりました。

 

そしてクラス0

 

DSCN0146.jpg

 

S選手が2位入賞!(総合2位獲得)

実はS選手は初めての敗戦(悔

今までTTSでずっと総合優勝を守り続けてきましたが、

とうとうその牙城が崩されました。

栄光の総合優勝はユーロマジックAUDI・TTのO選手おめでとうございます!

念願のオーバーオールウィンですね♪

次回からは是非ともVWA-CUPでお待ち致しております(謎笑

 

ちなみにワタクシはVWA-CUPに参戦致しましたが、

 

DSCN0094.jpg

 

DSCN0133.jpg

 

予選10位で決勝第1ヒートは9位フィニッシュ。

決勝第2ヒートも9位フィニッシュ。

ベストタイムは少しだけベスト更新の1’51’185でした。

 

実は今回、朝の練習でマシントラブルを抱えてしまいましたので、

不完全燃焼のレースでしたが、次回は万全の状態で挑みます!

「何回同じこと言うとんネン」との突っ込みはナシで(爆)

 

P1070382.jpg

 

あともうちょっとで49秒に入りそうなので、

マダマダ練習せねばなりません!

225タイヤでの限界を追及します♪