ベイシス ブログ

作業も順調♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!

ここのところ作業日記を書いておりませんでしたが、

皆様のお車も順調に仕上がり、順次納車させて頂いております。

 

こちらはT様のBMW・E90。

 

P1050981.jpg

 

機能系・外装・オーディオと全てにおいて、

ハイレベルなカスタムが施されたお車です。

 

今回は外装のリフレッシュ!

まずはバンパーにBMW純正のUSマーカーを加工・埋め込み。

 

P1070131.jpg

 

P1070132.jpg

 

位置決めに非常に悩みました(笑

上過ぎてもカッコ悪いし、下過ぎてもカッコ悪いし・・・

と悩むこと1.5日、この場所に決まりました!

我ながら良い位置に決まったと思います♪

 

飛び石でかけまくったFRPのリップは綺麗に補修して、

飛び石防止のプロテクションフィルムを施工。

 

P1070133.jpg

 

P1070129.jpg

 

透明感のあるフィルムですので、貼っていることがほとんど分かりません。

 

もちろんリップの隙間はシリコン処理で綺麗に埋めます。

 

P1070128.jpg

 

エアロの隙間って気になりますからね。

 

ホイールの汚れも気になるので、

前後にGIGA・PLUSを装着。

 

P1070176.jpg

 

P1060830.jpg

 

制動力はそのままに、ダストを激減してくれます。

 

そして仕上げにガラスコーティングを施工!

 

P1070172.jpg

 

P1070173.jpg

 

ピッカピカになって気持ちイイですね♪

 

お馴染の施工証明書とメンテナンスキットも付属。

 

P1070175.jpg

 

P1070174.jpg

 

綺麗好きなT様のBMWですので、バッチリ綺麗に仕上げさせて頂きました。

やっぱりクルマは綺麗が一番ですよね!

 

こちらはT様のAUDI・TT。

 

P1060880.jpg

 

いつも沢山のご依頼ありがとうございます!

 

まずは内装を分解してDEFI・ADVANCE・BFブースト計をインストール。

 

P1060882.jpg

 

P1060247.jpg

 

MTMのECUをインストールさせて頂いておりますので、

ブーストの管理は必須です。

 

以前に装着されていたマフラーとMTMのデータとの相性が悪かったので、

einsatzでワンオフマフラーを製作させて頂きました。

 

P1070188.jpg

 

下からの写真を撮影したのですが、画像エラーで掲載できませんでしたので、

後ろからの撮影でカンベンしてください・・・(苦笑

ちなみにサーキット走行されているので、今回はレーシングバージョンでの製作です。

少し音量は上がりますが、トルク・パワー共にしっかりと出る逸品です。

 

あとは牽引フックを取りつけてオイル交換して完了!

 

P1070158.jpg

 

P1070159.jpg

 

事後報告にはなりますが、MTMのECUとワンオフマフラーで、

岡山国際サーキットのタイムがメチャクチャ上がりました。

ピークパワーを狙った仕様ではなく、トルクを重視した仕様ですので、

結果的に乗りやすさが速さにつながるんです。

またこれからのサーキット走行が楽しみですね!

 

こちらはU様のポルシェ997ターボカブリオレ!

 

P1070089.jpg

 

マダマダ走行距離も少ない後期型です。

 

今回はエンジンオイル交換と進化剤を施工させて頂きました。

 

P1070088.jpg

 

P1070267.jpg

 

P1070092.jpg

 

オイルはお馴染のMOTUL300Vクロノと

進化剤は2本注入させて頂きました!

いつも色々な御依頼ありがとうございます♪

 

こちらはS様のAUDI・A6。

 

P1070058.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回は4F型・A6に対応した新発売のリジカラを装着させて頂きました。

 

P1070086.jpg

 

実はS様のA6はFFモデルなので適合が取れておりませんでしたが、

事前にワタクシが純正パーツでサブフレームとサブフレームを留めるボルトを調べて、

クワトロとの互換性があることを調査しておきましたので、

FFモデルでも全く問題なく装着できました。

 

そしてアライメント調整。

 

P1070059.jpg

 

リジカラを装着するとサブフレームの位置が動きますので、

アライメント調整は必須です。

これでまた快適にドライブされてくださいネ♪