ベイシス ブログ

AUDI本が出たよ~

こんばんわ!中西です。

af・impのAUDI本が発売されましたよ!

 

P1070500.jpg

 

「今頃告知って遅っ!」とか言わないでください(笑)

 

BASIS・RACING所属のT様のTTが見開きで掲載されております♪

 

P1070501.jpg

 

赤いホイールってすごく新鮮ですよね!

カラ―ドホイール流行の兆しかもしれません♪

取材に御協力頂いたT様、ありがとうございました!

 

さてこちらはY様のAUDI・A3!

 

P1070142.jpg

 

京都より新規御来店ありがとうございます♪

 

「色々といじっていきたいんだよね!」とのご相談を頂きました。

カスタムの第一歩と言えばやはりローダウン化。

 

P1070144.jpg

 

お馴染のKW・バージョン1を装着させて頂きました。

 

もちろんアッパーマウントとベアリングは新品に交換。

 

P1070145.jpg

 

昔に比べるとアッパーマウントの疲労も減りましたが、

やっぱりここは新品に交換しておきたい部分ですね。

 

少しお出かけされている間にサクサクと取付完了。

 

P1070146.jpg

 

P1070148.jpg

 

もちろんリアのアジャスターは少し加工して、

車高調整をしやすいようにしておきました。

 

ECUチュ―ンが施されているお車ですので、

FORGEディバーターバルブとK&Nリプレイスメントフィルターへチェンジ。

 

P1050839.jpg

 

P1050838.jpg

 

2.0TFSIエンジンをチューニングしていく上での必須アイテムですね。

 

そして室内とバックランプもLED化。

 

P1070154.jpg

 

P1070155.jpg

 

特にバックランプは素晴らしい明るさですよっ!

 

そしてあとはキッチリとアライメント調整。

 

P1070150.jpg

 

AUDI・A3等の足回り形状は車高を落とすと、

フロントト―がかなりアウト方向へ向いてしまいますので、

アライメント調整は必須です。

 

バッチリ完成!

 

P1070151.jpg

 

P1070152.jpg

 

P1070153.jpg

 

車高は結構低めでセットさせていただきました。

次回のメニューはスペーサーとブレーキパッド交換でお待ち致しております♪

 

こちらはFIAT500・アバルト695トリビュートフェラーリ。

 

P1060988.jpg

 

去年よりBASISで色々とカスタマイズのお手伝いをさせて頂いております。

 

今回は追加メーターを装着!

もちろん普通の取付ではなく、Aピラーへ埋め込みインストール!

 

P1070325.jpg

 

P1070329.jpg

 

上から水温・油温・電圧です。

 

実に滑らかなカーブが純正スタイルを崩すことなくマッチ致しております。

 

P1070323.jpg

 

P1070328.jpg

 

もちろん純正ツイーターも残されており、

アルカンタ―ラで張り替えて高級感もUP!

時間と費用はかかりますが、人とは違うメーターインストールをご希望のかたは、

是非ともご相談お待ち致しております!

 

こちらはK様のニュービートルRSI。

 

P1070163.jpg

 

ETCCお疲れ様でした♪

 

事後報告ですが、ETCCへ出場する前に、

エンジントルクロッドブッシュを強化致しました。

 

P1070164.jpg

 

これでコーナリング中でもスムーズなシフトアップを期待!

またK様からフィーリングをお聞きせねばなりませぬ♪

 

こちらはA様のAUDI・A4。

 

P1070256.jpg

 

新規御来店、誠にありがとうございます!

 

BASISで実は密かに人気アイテムの、

ベロフ・フットライトLEDを装着させて頂きました。

 

P1070257.jpg

 

純正だとメチャクチャ暗いので、これを装着したら、

夜でも足元が非常に明るくなるので、

落し物をした時などに便利ですよ。

 

あとはコーディングでリバースミラー・シートベルトキャンセル・オ―トライト感度調整、

そしてAUDI・A4やA5では定番のデイライトコーディングもさせて頂きました。

 

P1070258.jpg

 

やっぱりデイライト化は必要ですよね!

現在A様のA4は板金でお預かりさせて頂いております。

カッコよくなって納車させて頂きますので、

お楽しみにお待ちくださいネ♪