ベイシス ブログ

物色

こんばんわ!中西です。

本日も雨の中御来店ありがとうございました♪

 

P1070976.jpg

 

夕方になって落ち着いて作業中でございます。

今日のファクトリーは黒いクルマが何故だか多いデス。

 

今日はちょっとした時間の合間に、近所にあるお店のN1ロードスターを見に行ってきました。

 

P1070975.jpg

 

N1仕様なので、そのまま岡山チャレンジカップに走れるんです♪

レース用として購入しようか悩んでます(笑)

 

「なんでロードスターやねん!」

 

と、突っ込まないでくださいね(爆)

 

さてさてこちらはY様のパサートR36。

 

P1070772.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

今回は色々沢山の御依頼ありがとうございます!

 

まずはサスペンション交換から。

R36にはDCCが装着されておりますので、

KW・DDCキットをチョイスさせて頂きました!

 

P1070730.jpg

 

もうお馴染のKW・DDCキットは、純正DCCの、

コンフォート・ノーマル・スポーツを生かせる車高調なんです。

 

そのために各ショックにはバルブコントロールが装着されてます。

 

P1070733.jpg

 

全て純正形状カプラーオンなので、接触不良等もおこりませんので安心。

 

装着に関しては普通のKWと同じですので、

特に特殊な加工等は一切必要ありません。

 

P1070758.jpg

 

P1070762.jpg

 

P1070765.jpg

 

DCCのカプラーもそのまま生かせます。

 

モチロン、コンフォート・ノーマル・スポーツの3モード全てが使えます。

 

P1070867.jpg

 

P1070866.jpg

 

ちなみにこのDDCのインプレはBASISブログの2011年10月1日をご参照ください♪

 

同時にリジカラも装着させて頂きました。

 

P1070768.jpg

 

P1070769.jpg

 

パサートはフロント6箇所・リア4箇所を装着です。

ちなみにリアはパサート専用品になります。

 

ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500をセット。

 

P1060861.jpg

 

ダストの悩みからも解放ですね♪

 

次はフロントバンパーを外して・・・

マスキングで型どりして・・・

 

P1070819.jpg

 

 

P1070778.jpg

 

P1070836.jpg

 

S6デイライトを加工装着!

元々装着されてあったように装着させて頂きました♪

 

S6デイライトは自体はかなり大きいので、

装着できる車種が限られてますが、

R36が一番自然な感じでまとまりますネ!

 

P1070837.jpg

 

P1070828.jpg 

 

P1070826.jpg 

 

明るさも最高ですし、見た目もスタイリッシュです♪

 

もちろんデイライトON-OFFのS/Wは室内に装着。

 

P1070833.jpg 

 

これで車検にも対応致します。

 

ポジションバルブとライセンスバルブはベロフ・シリウスエナジーグレードへ。

 

P1070838.jpg 

 

P1070842.jpg

 

特にポジションバルブの明るさは特筆です!

 

どのくらい明るいかと言いますと、、、

 

P1070844.jpg 

 

ポジションとデイライトだけで走行できそうです♪

コレ、ホントにヘッドライトのロービームは点灯してません。

 

レーダーはYUPITERUの最高機種・Z945SIを装着。

 

P1070830.jpg 

 

これで知らない道も安全に運転出来ますネ。

 

そして最後にアライメント調整をして完了!

 

P1070822.jpg 

 

パサートR36も沢山作業致しておりますので、

バッチリ調整OKです。

もちろんステアリングアングルセンサーも基本調整済み!

 

バッチリ完成致しました!

 

P1070854.jpg 

 

P1070862.jpg

 

P1070857.jpg

 

車高はあまり下げずにジェントル仕様でセットしました。

S6デイライトも純正ライクな仕上がり♪

R36はやっぱりオ―ラが違いますネっ。

コンフォートでもスポーツでも両方こなせる、

KW・DDCキットはお勧めですよ!

Y様この度は沢山の御依頼ありがとうございました!