ベイシス ブログ

お気に入り♪

こんばんわ!中西です。

少しづつ寒くなってきていよいよ冬が近づいてきた感じですね~

風邪をひかない様に注意致しましょう!

 

さて昨日は定休日でしたので、昼間は少しだけ仕事をして、

夕方から神戸三宮へ出かけました。

神戸に行くと必ず「トアロードデリカテッセン」さんへ寄ります。

 

この日はお馴染のスモークサーモンを購入♪

 

P1080002.jpg

 

色々なスモークサーモンを食べましたが、

やっぱりここのサーモンが一番美味しいと思います!

 

後はハムも購入。

 

P1080003.jpg

 

凄く濃厚な味のハムではなく、あっさりした味で、

脂肪分も少ないので、沢山食べれちゃいます。

この2品でワイン3杯はいけますね(笑)

 

この日のメインは豚ロースのトマト煮をヨメが作ってくれました。

 

P1080007.jpg

 

やけどするほどグツグツしてたので、

実は口の中をやけどしたのはここだけの秘密です(笑)

更に赤ワイン飲み過ぎてヘロヘロになったのも、

ここだけの秘密です(爆)

 

さてさてこちらはY様のAUDI・A5スポーツバック!

 

P1070933.jpg

 

RIGERエアロをまとったレーシーなA5です♪

 

今回はALCONブレーキシステムを取付!

 

P1070934.jpg

 

昔からレーシングカーのブレーキと言えばALCONでしたよね。

フォーミュラーカー等にも採用されてます。

 

キャリパーが実に軽いんです!

 

P1070937.jpg

 

P1070939.jpg

 

ローターは独特のスリットが施されます。

 

取付はボルトオンで特に無加工で装着が可能。

 

P1070956.jpg

 

ちなみにAUDI・A5用としては設定がありませんが、

今回はAUDI・A4用を流用致しております。

 

リアパッドはI-SWEEP・IS2000を投入。

 

P1070957.jpg

 

これでブレーキバランスを整えます。

 

ホイールはRAYS・VR.G12ですので、クリアランスも全く問題ナシ!

 

P1070960.jpg

 

P1070958.jpg

 

フォーミュラーシルバーとの色合いがカッコいいですね♪

 

そして最後はワタクシが丸秘加工を・・・

 

P1070962.jpg

 

あ、決してクルマのパーツではなく、

Y様の駐車用のパーツを加工させて頂きました(笑)

 

レーシーないでたちでカッコいいですねっ!

 

P1070966.jpg

 

P1070965.jpg

 

P1070963.jpg

 

今回は始めてAUDI・A5にALCONを装着させて頂きましたが、

ブレーキのタッチから効き、コントロール性能も実にバランスよく調律されておりました。

これで安心して高速道路も走れますネ。

次はリアのブレーキシステムアップかな?

 

こちらはN様のポルシェ997カレラ。

 

P1070888.jpg

 

「ポルシェはあんまりいじらないよ」

とおっしゃりながらも、日々進化してます(笑)

 

今回はチェックショップさんより届きました、

AGIOアルミホイールを取付です♪

 

P1070889.jpg

 

流行のコンケイブモデルですね!

特にリアの逆ゾリ具合はタマリマセン!

 

アルミホイールが届くまで、

 

「ポルシェに20インチはキビシイかな?」

 

とN様も御心配されておりましたが、、、

 

いやいや!メチャクチャカッコいいです!

 

P1070893.jpg

 

P1070892.jpg

 

P1070895.jpg

 

モチロン今回このホイールを装着してから、

少しだけ車高を微調整させて頂いて、

クルマの「立ち姿」をビシッとさせて頂きました。

997カレラにこのホイールをチョイスされたN様のセンスが光りますネ!

やっぱり「クルマは車高とホイールが全て」と言っても過言ではないと思いました。

 

こちらはM様のAUDI・S5。

 

P1070883.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はフォグカバーを穴あけ加工&メッシュ貼りつけさせて頂きました。

 

P1070887.jpg

 

P1070885.jpg

 

色は少しスポーティな雰囲気を出すために、

セミグロスブラックでペイント。

 

フロントマスクも実に精悍になりました。

 

P1070886.jpg

 

BASISではAUDI・A5用のグリルを常時一台分おいており、

お客様が現在装着されているグリル下取り作業させて頂いておりますので、

グリルの加工はお気軽に御依頼くださいませ。

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

P1070873.jpg

 

今年はサ―キットも沢山走りましたネ!

 

今回はエンジンオイル交換。

 

P1070874.jpg

 

H様はリキモリ好きなので、特別にリキモリを取寄せさせて頂きました。

10W-50から5W-40に粘度を落としたので、

エンジンがスムーズに回るようになりましたよ。

たかがエンジンオイル、されどエンジンオイルですので、

オイルの粘度の御相談もお待ち致しております♪

エンジンオイルで燃費も変わりますし、パワー・トルクも変わりますヨ!