ベイシス ブログ

車検の季節

こんばんわ!中西です。

今日で11月も終わりですネ~

明日からはもう12月!

今年も残すところあと1ヶ月ですので、ラストスパートで頑張ってまいりましょう!

 

11月・12月は車検の季節です。

11月はBASISも車検で大忙しでございました

 

こちらはT様のAUDI・TT。

 

P1080229.jpg

 

愛知県より車検のご依頼ありがとうございます♪

 

まずはRECS施工!

 

P1080228.jpg

 

車検の時は必須のメンテナンスメニューです。

 

2.0TFSIのエンジンは50000kmくらいで、

インテークバルブがこんなことになっちゃいます・・・

 

DSCN0534.jpg

 

バルブがカーボンスラッジでびっしり(汗

これを防ぐためにも定期的にRECS施工はお勧めです。

 

エンジンオイルももちろん交換。

 

P1080232.jpg

 

今回はMOTULスペシフィックを使用させて頂きました。

 

スパークプラグはHKSスーパーファイアーレーシングへ。

 

P1080181.jpg

 

着火性を上げてパワー&トルクアップを狙います。

 

走行距離が60000km近かったのでDSGオイルも交換!

 

P1080261.jpg

 

DSGオイルは新油に変えるとシフトフィーリングがよくなりますよ♪

 

摩耗したディスクパッドはI-SWEEP・IS1500に交換。

 

P1080283.jpg

 

せっかく交換するなら、ダスト低減タイプの方がイイですよね!

純正とブレーキタッチも大きく変わりませんので、

車検時等にもお勧め致しております。

 

5年目を迎えたバッテリーはVARTAシルバーダイナミックへ。

 

P1080409.jpg

 

バッテリーの寿命は2年~3年ですので、

早めに交換してあげてくださいネ。

バッテリーは突然上がるので、これから冬を迎える前に、

早めの交換がオススメです。

 

ツルツルにすり減ったタイヤは新品タイヤへ。

 

P1080269.jpg

 

ストリートでお勧めのミシュランパイロットスポーツ3へ交換させて頂きました。

ニュータイヤはいつ見てもイイ♪

 

ここまでバッチリメンテナンスしてもちろん車検は無事合格!

 

あとは少しだけカスタマイズもさせて頂きました。

フロントフォグにはSMART・HIDフォグキット6000Kを装着。

 

P1080280.jpg

 

キャンセラー付属の安心3年保証です。

 

ピカッとHIDフォグ点灯!

 

P1080417.jpg

 

P1080420.jpg

 

白さと明るさを追及するなら、HIDフォグ6000ケルビンがオススメです!

視認性を上げるならHIDフォグの3000ケルビンがイイですヨ♪

 

シフトノブは加工してS-TRONICノブに変更。

 

P1080414.jpg

 

P1080411.jpg

 

通常AUDI・TTの場合は09Y型ノブかTTSノブなんですが、

今回は新たな試みでS-TRONICノブを装着させて頂きました。

シフトブーツ部分は再利用するので、少し加工が必要ですが、

他のTTとは違うのでオシャレですね!

 

T様この度は沢山のご依頼ありがとうございました!

また大切にTTを乗り続けてくださいネ♪

 

そういえば、GOLF5GTIからようやくエンジンが降りました。

 

DSCN0516.jpg

 

こうやってみると意外とコンパクトなんです。

ただここから補機類の移植作業が始まるので、

マダマダ長期戦になるので、M様もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ちなみにエンジンルームはもちろんスッカラカンでございます。

 

DSCN0518.jpgこれだと大分軽量化できてますね(笑)