ベイシス ブログ

昨日は取材でした♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山のお問合わせ誠にありがとうございました!

メールの返信が遅れておりますが、必ずお返事させて頂きますので、

少しだけお待ちくださいネ。

 

さて昨日は定休日でしたが、REVSPEED誌の取材があった為、

鈴鹿サーキットへ行ってまいりました♪

 

DSCN0501.jpg

 

やはり鈴鹿サーキットは何か特別なモノを感じますネ。

 

この日はREV・SPEED鈴鹿サ―キットランミーティングも同時開催でしたので、

有名どころの国産チューナーデモカーも沢山ありました。

 

DSCN0506.jpg

 

国産はR35GTR・FD3Sが多かった気がします。

 

BASIS・GOLF5GTIも沢山写真を撮ってもらいました♪

 

DSCN0490.jpg

 

DSCN0492.jpg

 

足回りにこだわって製作したマシンですので、

ホイール外して足回りも沢山取材してもらいましたヨ。

 

皆さんによく、「カッコいいね!」言われたのが足元。

 

DSCN0503.jpg

 

DSCN0504.jpg

 

RAYS・RE30CSは自分で言うのもなんですが、ホントにカッコいいと思います!

 

RAYSさんといえばこちら!

 

DSCN0497.jpg

 

DSCN0495.jpg

 

VOLK-RACINGC345ウルトラライトを装着したデモカーのGTI。

C345も実にカッコいいですね。

コンペティションムード満点!

 

この日は同じく橋本コーポレーションさんのデモカーも来てました。

 

DSCN0488.jpg 

 

こちらはREV・SPEED誌で連載されているマシンでして、

随所に橋本コーポレーションさんのノウハウが詰め込まれております。

SARD製のアルミラジエタ―・DSGオイルクーラー・エンジンオイルクーラーと、

冷却性能にはトコトン手が入っておりました。

更にボルグワーナー社製K04タービンに、SARD製メタルキャタライザーと、

パワー系も申し分無!

 

そして新作のシュミーデン鍛造ホイールも!

 

DSCN0500.jpg 

 

8Jサイズとバーフェン使用の9Jサイズのラインナップだそうです。

もちろん鍛造なので、軽量で高剛性!

このホイールも気になりますね~

 

そして今回はレーシングドライバー・大井貴之選手がBASIS・GOLF5に乗り、

鈴鹿アタックしてくれました♪

 

DSCN0498.jpg 

 

正式なタイム計測はありませんが、ワタクシの手計測で、

2’33秒台くらいで走行されてました♪

プロドライバーの目線から走行後に色々「ダメ出し」も頂きましたので、

指摘された部分を修正して、更に煮詰めようと思います。

課題は進入時のオーバーステアが強いところと、

フロントのトラクションがマダマダ不足しているところですネ。

 

ただオーバーステアが強めなのは岡山国際セットなので、

少しは仕方ないのかもしれません。

今年の12月に岡山国際で49秒台に入れたら、

もう少しマイルドな方向でセットして、

来年は鈴鹿で30秒目指して頑張りマス!

・・・多分(笑