ベイシス ブログ

蕎麦

こんばんわ!中西です。

本日も沢山のお問合わせ誠にありがとうございました!

 

さて昨日は定休日でしたので、少しのんびりランチに出かけました。

BASISの近所にある「蕎麦・ふか川」さんへ訪れてきました。

 

DSCN2547.jpg

 

入口は少し分かりづらいのですが、イイ雰囲気ですね♪

 

こちらのお店は本格的な手打ちのお蕎麦を頂けます。

ワタクシは「アナゴ天せいろ」を注文して、

ヨメは「天ぷらせいろ」を頂きました。

 

DSCN2544.jpg

 

DSCN2545.jpg

 

共に天ぷらのボリュームが凄いんです!

衣もサクサクで美味しかったですよ♪

 

そしてメインのお蕎麦を頂きました。

 

DSCN2546.jpg

 

あまり蕎麦は詳しくないので能書きはできません(笑)

でも、コシもしっかりあり、蕎麦の風味も抜群に美味しかったです。

おつゆは少し辛目なので、ちょっぴり付けて食べると、

蕎麦の風味が更に生かされて美味しかったですよ♪

粗挽きのお蕎麦を食べようと思ったのですが、

今回は初めてなので普通のせいろを頂きました。

凄く美味しかったので次回は「鴨汁せいろ」を頂こうと思います♪

BASISから車で10分程なので、蕎麦好きは一度訪れてみてください!

 

さてさてタベログはここらでひと段落・・・(笑)

作業日記にまいりたいと思いマス!

 

こちらはO様のAUDI・TT!

 

DSCN2417.jpg

 

いつも岡山県より御来店ありがとうございます♪

 

今回はRAYS・TE37・BASISリミテッドのご依頼を頂きました!

 

DSCN2418.jpg

 

DSCN2419.jpg

 

BASISオリジナルで拘ってRAYSさんに製作をお願いした、

軽量・高剛性・鍛造アルミホイールです!

 

サイズはTTドンピシャの9J×18+45。

 

DSCN2420.jpg

 

255でも245でもどちらのタイヤでも履きこなせます。

 

もちろんボルトはお馴染のRAYSフォーミュラーボルトを使います。

 

DSCN2423.jpg

 

ネジの部分にはカジリ防止でスレコンも塗っておきます。

 

ちなみにWAKOSスレッドコンパウンドはボルトのカジリ・焼きつき防止になりますが、

塗る場所を間違えると、逆にボルトが緩んだりするので注意してください。

 

DSCN2424.jpg

 

間違ってもホイールボルトのこの部分には絶対に塗ってはいけません!

 

黒いボディにもバッチリ似合います!

 

DSCN2426.jpg

 

 

DSCN2428.jpg

 

昔はTTに20インチ等を履かすことが多かったのですが、

最近は18インチのオトナな雰囲気と、40扁平のすこしふっくらしたタイヤの感じがカッコいいんです。

O様の次回のメニューは足回りですねっ!

 

こちらはK様のニュービートルRSI。

 

DSCN2234.jpg

 

今年も沢山サーキットへ行きましょう♪

 

去年に酷使したブレーキキャリパーは洗浄してオーバーホ―ル致しました。

 

DSCN2230.jpg

 

サーキット走行をされているかたは周回数にもよりますが、

最低1年に1回はオーバーホール致しましょう。

最悪の場合はピストンまで痛めてキャリパーASSY交換になってしまいます。

 

ところでRSIは純正からRECAROのフルバケが入っております。

 

DSCN2404.jpg

 

ホールド感はいいのですが、少し困るのは4点ハーネスを通すベルトホールがないところ。

なのでショルダーごしにベルトを装着することになるのですが、

その方法だと、スポーツ走行時に必ずショルダー部分のベルトがズリ落ちてくるんです。

 

そこで今回は純正シートを加工してベルトホールを開けました!

 

DSCN2406.jpg

 

DSCN2405.jpg

 

いかにも!っていう感じではなく純正ライクでスタイリッシュな仕上げにしましたので、

それほど室内で違和感なく収まったと思います。

これで体もがっちりホールドしてサーキット走行を楽しまれてくださいネ!

 

こちらはY様のパサートR36。

 

DSCN2355.jpg

 

新規御来店ありがとうございます!

 

まずはRECSを施工させて頂きました。

 

DSCN2354.jpg

 

DSCN2356.jpg

 

モクモクとカーボン燃焼・除去中です!

 

同時にエンジンオイル交換もさせて頂きました。

 

P1070091.jpg

 

オイルはお馴染のMOTUL300Vクロノを投入。

V6エンジンにはこのオイルが一番イイと思います。

シットリ回る感じがお好みのかたはクロノですし、

ヒュンヒュン回る感じが好きなかたはパワーレーシングがオススメです。

 

そして後は進化剤を施工して完了!

 

DSCN2359.jpg

 

進化剤もV6エンジンにはお勧めです。

RECS&オイル交換&進化剤で更にスム―ジ―なエンジンになりますよ!