ベイシス ブログ

臨時休業のお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月9日:社内行事の為臨時休業とさせて頂きます
6月10日:ETCC関西戦第2戦に参加させて頂きますので臨時休業とさせて頂きます。
6月11日:通常定休日とさせて頂きます

6月9日~11日まで3日間お休みを頂き、
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了解の程どうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんわ!中西です。
今日は一日雨でしたネ~
でも10日のETCCそしてインプカーニバル共に、
お天気は回復しそうなので、ホッと一安心ですね♪
イベントに参加される皆様も思い切り楽しみましょう!

さてさて今回BASIS・RACINGからは4台がエントリー。
各車好記録を目指して、クルマを仕上げてまいりました。

こちらはT様のAUDI・TT・2.0TQ。

DSCN5166.jpg

クラス2優勝を目指します♪

今回は足回りをリセッティング!

DSCN5325.jpg

I-SWEEP×BASIS-RACINGの特注仕様です!
レートからストロ―ク、減衰力まで全てが特別仕様。

スプリングはアイバッハERSをセット。

DSCN5326.jpg

スプリングレートは企業秘密です(謎笑)

ショックはレートに合わせてショートストローク化と
減衰変更を致しました。

DSCN5327.jpg

BASIS-RACINGの文字はT様お気に入りの赤文字で♪

もちろんアッパーマウントはピロを使用。

DSCN5169.jpg

コンペティションムード満点ですね♪

アライメント調整はサーキットセッティングでいきました。

DSCN5341.jpg

少し街乗りは犠牲になりますが、サーキットでは曲がりやすく、
なおかつトラクションがしっかりかかるように致しました。

車高はほぼ前後水平でセッティング。

DSCN5366.jpg

DSCN5369.jpg

元々トラクションが高いTTQですが、
今回のスペシャル車高調で更にトラクションがかけやすいマシンになりました。
かなり高レートなスプリングを使ってますが、
乗り心地はさほど悪くないのもいいところ。
クラス2で頑張ってくださいネ!

こちらはK様のニュービートルRSI。

DSCN5553.jpg

同じくクラス2への参戦!

こちらも去年の年末に製作した、
クワンタム・BASIS-RACINGスペシャルにより、
第一戦から大幅にタイムが上がってきております。

DSCN1266.jpg

やはりホンモノのアシはタイムにつながります。

今回はシュロス6点式シートベルトを装着。

DSCN5612.jpg

正確なドライビングを実践するには、しっかりと体を固定することが肝心。
シュロスのハーネスは3インチ×2インチのモデルですので、
ベルトが締めやすく、更に緩めやすいのです!

こちらが股ベルト。

DSCN5613.jpg

通称〇〇ベルトとも呼ばれますが・・・(爆)

その他今回はRECSを施工させて頂き、
全油脂類も交換させて頂きました。

DSCN5554.jpg

DSCN5614.jpg

タイヤもNEWのダンロップ・スタースペックZ2!
Z1から評判が良かったタイヤでしたので、
更に進化したZ2のポテンシャルが楽しみです♪

こちらはH様のAUDI・TT。

DSCN5610.jpg

同じくクラス2へ参戦!

実はETCC開幕戦で2コーナーで大クラッシュをされたのですが、
ほぼ2カ月の時を要し華麗に復活!

DSCN5608.jpg

どうせなら・・・と、TTRSバンパーで復活という、
転んでもタダでは起きないH様(笑)

もちろんすぐにサーキットを走るわけですからチェックも入念に。

DSCN5508.jpg

足回りにも特に異常はありませんでしたが、
ETCC当日は最終チェックの為、ワタクシがテストドライブさせて頂きます

カッティングシート施工もギリギリ間に合い一安心♪

DSCN5586.jpg

DSCN5609.jpg

ブラッシュドスチールのシートを使った、
BASIS-RACINGステッカーがレーシーです!
6月10日は岡山国際サーキットで新生・H様号のお披露目ですね♪

こちらはF様のGOLF5・R32。

DSCN5573.jpg

同じくクラス2に参戦!

今回は直前のエンジンオイル交換をさせて頂きました。

DSCN2970.jpg

オイルはレスポンス重視のMOTUL300Vパワーレーシングを注入。

ーマルECUのR32なので、ハンデはありますが、
是非とも上位目指して頑張ってください!

と、よくよく見たら今回BASIS-RACINGからのエントリーは全員がクラス2。
しかも全員が4WDで、2.0Tが一台3.2が3台。
これは同じチーム内の戦いがアツそうです!(笑)

6月9日~6月11日までお休みを頂きご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了解の程どうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様また12日の火曜日にお会い致しまショ―!!