ベイシス ブログ

ETCCの結果!

こんばんわ!中西です。
昨日の定休日は近所の植木屋さんへお出掛して、
色々と庭の植物や木を購入しておりました。

DSCN1009-.jpg

基本的に自分たちで植え変えているので、中々上手い具合にいかないのですが、
もうちょっと素人なりに頑張ってみようと思います(笑)

一日中庭仕事をして疲れた体を休める為・・・

DSCN1012-.jpg

夜ごはんは「のどくろ」と「はげ」のお造りを日本酒で頂きました♪
日本海の魚と日本酒は最高の組み合わせッス!
これで今週からも頑張りまっせ―!

さてさてETCC関西戦第2戦も無事終了!

DSCN0960-.jpg

BASIS-RACINGからは4台がエントリー。

こちらはT様のAUDI・TT。

DSCN0962-.jpg

クラス2へ参戦!
今度こそ優勝なるか?

こちらはF様のGOLF5・R32。

DSCN0964-.jpg

こちらもクラス2へエントリー。
足回りのチューニングだけなので、
少しハンデがありますが、そこは技量とセッティングでカバー!

こちらはK様のニュービートルRSI。

DSCN0963-.jpg

クラス2へエントリー
足回りを熟成させて、かなりタイムはあがってきましたが、
やはり重い車重がネックで、最近はブレーキが根を上げます。

こちらはH様のAUDI・TT・3.2

DSCN0961--.jpg

同じくクラス2へエントリー
3月20日の開幕戦で大クラッシュを経験しましたが、
2ヶ月の時を経て復活!

参加者はいつもの様に受付へ行きます。

DSCN0938-.jpg

受付でゼッケンや計測器等をもらいます。

「今日も頑張るデ―!」

と気合も満点の背中です♪

出走前はゼッケン張りや、タイヤのエアーチェック、
ボルトの増し締め等を行います。

DSCN0939-.jpg

DSCN0955-.jpg

特にホイールボルトの増し締めは必ず行いましょう。

ワタクシは今回レース・タイムトライアル共に出場致しませんでしたので、
修理直後のH様のAUDI・TTをテストさせていただきました。

DSCN0956-.jpg

DSCN0958-.jpg

大きなトラブルはありませんでしたが、想定内の細かいトラブルがあったので、
事前にテストさせて頂いてよかったと思います。
ストリートテストでは問題がなくても、物凄い負荷のかかるサーキット走行では、
思いがけないトラブルが発生しますからネ。

ちなみにここ最近はHANS着用ドライバーが増えてきました。

DSCN0996-.jpg

DSCN0994-.jpg

クラッシュした時の首へのダメージを最小限に抑えてくれるので、
できればHANSの装着を推奨致します。

さぁVWAトライアルのスタート!

DSCN0944-.jpg

DSCN0950-.jpg

DSCN0943-.jpg

DSCN0967-.jpg

みんな全開で激走です!

ちなみに1本目終了後・・・・
ETCC主催者様の計らいで、スタート前のボード係をやりませんか?
というご案内を頂きました♪

DSCN0975.jpg

急遽T様の奥様と、H様の彼女さんがその大役を!(笑)
岡山国際サ―キット・Y氏よりレクチャーを受けております(爆)

レースクラスのグリッドはこんな感じ。

DSCN0985-.jpg

1分40秒台で走るマシンばかりですので迫力も満点です。

スタートボードを準備中。

DSCN0986-.jpg

DSCN0989.jpg

DSCN0991.jpg

中々お二人とも様になっていらっしゃいますね♪
急遽引き受けて頂いたお二人様ありがとうございます!

さてそんな最中オトコの戦いは2本目へと突入!

DSCN0968-.jpg

DSCN1006-.jpg

DSCN0997-.jpg

DSCN1008-.jpg

路面温度と気温が高いので、ベストタイムは狙えませんが、
それでもみんな全開アタックを試みます!

そしてクラス2の結果は・・・・


3959659a41.jpg

見事にT選手が優勝!
3位にはコンマ数秒差でK選手が入賞!
クラス2はホントに激戦区で、コンマ数秒差で順位が激しく入れ替わりマス。
シャンパンファイトが楽しそうですね♪

もちろん初心者のかたはクラス5や4も用意されているので、
気軽にサーキット走行を楽しめますし、勝負したいかたはクラス3・2・1がオススメ!

いつでも気軽にエントリーできるETCCは9月9日が関西第3戦となっております♪
また皆様で参加致しましょう!
ボクはTTSでエントリーかな?(謎笑)