ベイシス ブログ

今週もワイルドにいくぜ

こんばんわ!中西です。
今週も沢山の御入庫誠にありがとうございます♪

DSCN5635.jpg

皆様のお車は順調に作業が進んでおりますので、
ご安心してお待ちくださいませ。

さてさてこちらはO様のAMG・C63。

DSCN4850.jpg

増車されてから早速カスタムのご依頼を頂きました。

まずはヒカリモノから!

DSCN4851.jpg

C63はエンジンルームが狭いので、
ホイール外してフェンダーライナー外しての作業になります。

メルセデスベンツ純正テスターのDASには配線図もあるので、
非常に便利。

DSCN4865.jpg

DSCN4866.jpg

配線図を確かめながら結線してまいります。

BASISでは後々の整備性を考えて作業させて頂きますので、
ご安心してお任せください。

DSCN4859.jpg

見えないところの配線も綺麗に処理致します。

ロービームにはベロフオプティマル6700Kと、
フォグには同じくベロフ30デュナミスHIDフォグをインストール!

DSCN5009.jpg

DSCN5010.jpg

スタイリッシュになりましたネ。
ちなみにフォグは結構加工が必要なのでちょっと大変ですが無事完了。

そしてメッキモールはカッティングシートでブラックアウト。

DSCN5014.jpg

サイドモールをブラックアウトするだけで随分雰囲気が変わるのでオススメですヨ♪

そして前後パッドにはクランツ・ジガプラスを装着。

DSCN3989.jpg

ブレーキダストも低減できるので、ホイールも汚れにくくなりますヨ!

こちらT様のBMW・M3。

DSCN5001.jpg

黒いM3はカッコいいですね!

今回はKW・コイルオーバーキットを装着。
まずは純正ショックをこの様に分解。

DSCN5003.jpg

DSCN5004.jpg

そしてコイルオーバーキットを組み付けてまいります。

こうすることで純正ショックを流用して車高調に変身!

DSCN5006.jpg

EDCもそのまま使えるので便利ですね。

もちろんアライメント調整もさせて頂きます。

DSCN5022.jpg

バッチリと真っすぐ走るようにセットさせていただきました。

完成です♪

DSCN5069.jpg

DSCN5074.jpg

DSCN5073.jpg

車高は少し低めでセットさせていただきました。
車高を下げるだけでこれだけカッコよくなるのは、
やはりこのクルマがM3だという証。
M3とてもイイ車ですよね!

こちらはA様のFIAT500。

DSCN5105.jpg

定期的なアライメント調整をさせて頂きました。

FIAT500はフロントト―のみの調整です。

DSCN5100.jpg

もちろんバッチリとト―を合わせて調整完了!

こちらはY様のルノール―テシアRS。

DSCN5274.jpg

「サーキット走りに行くからハイグリップタイヤ用意しておいてね」
とのご依頼です。

もちろんご用意させて頂いたのはADVAN・ネオバ・AD08。

DSCN5279.jpg

ADVANのラジアルでは最強グリップのモデルです。
ボクは個人的にラジアルもSタイヤもADVANの感触が好きなので、
サーキット派のお客様にはいつもADVANをオススメさせて頂いております♪