ベイシス ブログ

SACHSキャラバン

こんばんわ!中西です。
実はBASISに訪れた人はおわかりかと思われますが、
SACHS試乗会キャラバンがご用意されております♪

DSCN5699.jpg

DSCN5701.jpg

GOLF6ヴァリアントにSACHSパフォーマンスプラスが組み合わされた車両でして、
一人でも多くのユーザー様にパフォーマンスプラスの良さを味わって頂こうという企画です!

こちらのクルマは来週末までありますので、
是非とも試乗にお越しくださいませ!

DSCN5700.jpg

DSCN5702.jpg

ただし週末は混み合いますので、
できれば近隣の駐車場に駐車して頂けると助かりマス。
ちなみにワタクシ、昨日高速道路でテストさせていただきましたが、
実にイイアシだと思います!
一言で言うと

「不満が無い」

という表現になるのですが、街中をユックリ走行しても、
高速道路でそれなりの速度で走行しても、
全く不満がありませんでした。
やはり純正OEMメーカ―なので、実に懐が深いアシだと思います!

さてさてこちらはH様のAUDI・TTR。

DSCN5205.jpg

MTMのECUをインストールしてからは、
アシが負けて全然踏めなくなってしまいました・・・

ですので、今回はサスペンションを交換させていただきました。

DSCN5192.jpg

もちろんスポーツ派には圧倒的人気のBILSTEIN・PSS10キットをチョイス。
10段階の減衰力調整は、ワンクリックではっきりとセッティングが変わるので、
ホントに重宝致します。

サクサクと取付完了。

DSCN5207.jpg

DSCN5209.jpg

マグネティックライド装着車両ですので、
今回はI-SWEEPキャンセラーを使いました。

もちろんアライメントもバッチリ調整。

DSCN5226.jpg

ズバッとアクセル踏みぬけるようにセッティング。

車高は少し低めにセッティング。

DSCN5228.jpg

DSCN5231.jpg

DSCN5229.jpg

リアが少し重いので、リアの減衰を高めにして乗ると、
思い切りアクセル踏みぬけます。
やっぱりクルマはバランスが一番ですよね。
H様のTTRは見た目・性能共にウェルバランスのマシンです!
オープンで爆走しちゃってください♪

こちらはY様のBMW・E60。

DSCN5090.jpg

「ダウンスプリングが入っているけど、車高が下がり過ぎて不便なんだ」
とのご相談です。

ですので今回はアイバッハプロキットをチョイスさせて頂いて、
ダウンスプリングをチェンジさせていただきました。

DSCN5091.jpg

DSCN5092.jpg

実は結構BMWの作業も多いので、足回り交換も得意なんです♪

あとはアライメント調整をして完了。

DSCN5099.jpg

バシッと真っすぐ走るようにセッティング。

完成!

DSCN5102.jpg

DSCN5103.jpg

元々はタイヤが被るほど車高が落ちていたのですが、
アイバッハプロキットにして、程良い車高に落ち着きました。
これぐらいの車高が上品でオシャレですね♪

こちらはT様のAUDI・A3。

DSCN5203.jpg

いつもご来店ありがとうございます!

今回はエアクリーナーをBLITZ・ADVANCE-POWER-CLEANERに交換。

DSCN5201.jpg

吸気効率を大幅に上げて、高回転時のパワーアップを狙います。

中々沢山空気を取り込んでくれそうな形状ですね♪

DSCN5200.jpg

吸気音は比較的静かなので、豪快な吸気音を懸念される方には、
オススメアイテムの一つだと思います。

こちらはM様のVW・パサート。

DSCN5187.jpg

いつもご依頼ありがとうございます♪

今回はエアコン吹き出し口をパサートCCに交換。

DSCN5194.jpg

DSCN5195.jpg

周りにアルミ調のモールが施されているので、
ドレスアップ効果があるんです。

更に今回は吹き出し口の照明を光らせるため、
スモール電源を取り出す工事を致しました。

DSCN5188.jpg

DSCN5189.jpg

DSCN5196.jpg

中々時間がかかりましたが、
バッチリと光るようになりましたよ♪

さぁ明日は土曜日ですので更に張り切ってまいりまショ―!