ベイシス ブログ

今日はバレンタイン♪

こんばんわ!中西です。

今日はバレンタインですね♪
今年は1個貰えました(笑)
DSCN0069.jpg
でも家に持って帰ると、大半はヨメに食べられてしまうので、
コッソリ店で食べてしまおうと画策している今日この頃です(爆)
さてさてこちらはM様のティグアン。
DSCN9543.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
まずはRECSを施工!
DSCN9553.jpg
RECS洗浄液でインテークバルブ周辺に付着した、
カーボンスラッジを除去致します。
点検した結果、それほど修理箇所はありませんでしたので、
少しカスタムにご予算を回させて頂きました。
まずはリジカラを装着。
DSCN9554.jpg
DSCN9555.jpg
ティグアンもフロント6箇所・リア4箇所に装着致します。
サブフレームをリジッドにすることにより、
直進安定性を向上させます。
去年のキャンペーン時に御注文頂いておりました、
プラズマダイレクトも装着。
DSCN9312.jpg
マルチスパークで混合気を完全燃焼させて、
パワー・トルク共にアップ致します。
2.0Tはブーストの立ち上がりがよくなるので、
オススメパーツの一つですね!
あとはアライメント調整して作業完了♪
DSCN9573.jpg
また2年間大切に走行されてくださいネ。
こちらはS様のポルシェ・カイエン。
DSCN9651.jpg
「まだ2年乗るからしっかり整備しておいてね」
とのご依頼を頂きました。
スパークプラグやエンジンオイル等の消耗品を交換させて頂いて、
各部を点検させて頂くと、リブベルトがヒビだらけ・・・
DSCN9652.jpg
DSCN9771.jpg
これはかなり劣化してますね(汗
すぐさま新品に交換させて頂きました。
バッテリーはVARTAの最高峰、START-STOP-PLUSへ。
DSCN9670.jpg
DSCN9669.jpg
カイエン・トゥアレグ系は助手席シート下に、
バッテリーがあるので交換は中々大変です。
そしてカイエンによくあるトラブルの一つ、
プロペラシャフトサポートが破断!
DSCN9664.jpg
こうなると走行中に物凄い振動が出て、
大変なことになります(汗
今回はASSYで新品に交換!
DSCN9663.jpg
ただしポルシェ用を使うとかなり高価なので、
今回はトゥアレグ用を準備して交換させて頂きました。
ちなみにサポートだけでも交換できる裏技があるのですが、
今回はジョイント部分もガタつきがでてましたので、
ASSY交換で対応させて頂きました。
こちらはK様のAUDI・TT。
DSCN9667.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
オイルフィルラ―キャップやスパークプラグ、
エアエレメント等、基本的な消耗品を交換
DSCN9675.jpg
車検ごとにこの辺りは交換しておきたいパーツですね
あとはタペットカバー部分よりのオイル漏れを修理。
DSCN9668.jpg
今回は後ろのチェーンテンショナー側から漏れてませんでしたので、
修理は比較的簡単に終わりました♪