ベイシス ブログ

タービン搭載

こんばんわ!中西です。

昨日のTTSですが、
今日は新しいビッグタービンが搭載されました。
DSCN0233---------.jpg
これ以外にもインテークマニホールドの加工や、
フューエルポンプの交換も行っております。
もちろんインタークーラーも巨大なコアに交換済み。
DSCN0212-------.jpg
来週にはエンジンがかかるかな?という感じですね♪
さてさてこちらはH様のGOLF5GTI。
DSCN9940----------.jpg
「走行距離も増えてきたので、
リフレッシュしたいんだ」
とのご依頼を頂きました。
今回はこちらのパーツを準備!
DSCN9936-------.jpg
サスはKWバージョン1とその他アッパーマウントやブッシュ類です
走行距離が増えてきたら、
やはり最低でもアッパーマウントは交換しておきたい箇所ですね。
DSCN9938-------.jpg
DSCN9939------.jpg
今回はロアアームブッシュはAUDI・S3純正をご用意しました。
サクサク交換してまいりましょう♪
DSCN9942-------.jpg
DSCN9943--------.jpg
1K系の足回りは数え切れないほど交換してますので、
あっと言う間に交換完了です。
ロアアームブッシュも打ち変え。
DSCN9944-------.jpg
S3純正は中身が詰まった中実なので、
ハンドリングがスポーティになりますよ。
後はしっかりとアライメントを調整します。
DSCN9945------.jpg
どんなに良い足回りを組んでも、
アライメントがきっちり出ていないと、
全く駄目ですからね。
車高は20ミリダウンでセットしました。
DSCN9947------.jpg
GOLF5が出て8年が経ち、GOLF7GTIもデビューしましたが、
リフレッシュするとマダマダ面白い車ですよね♪
GOLF5って名車だと思います!
こちらはT様のGOLF5GTIピレリ
DSCN9921---------.jpg
はるばる佐賀県よりご来店ありがとうございます!
今回はMTMハイプレッシャーフューエルポンプを装着させて頂きます。
DSCN0013-----.jpg
DSCN9922--------.jpg
純正のポンプを取り外します。
そしてMTM製のフューエルポンプへ交換。
DSCN9923----------.jpg
DSCN0021---------.jpg
ボルトON無加工で装着できます。
燃料の圧力を強めますので、
全域にわたり大幅なトルクアップを確保!
更に今回は点火系も強化!
DSCN1377---------.jpg
オカダプロジェクツプラズマダイレクトを装着!
ガソリンを増やして、混合気を濃くしたら、
それを確実に爆発させる点火エネルギーが必要です。
プラズマダイレクトのマルチスパークで、
確実に完全燃焼を目指します。
その他今回はRECSやエンジンオイルなどを交換させて頂きました。
DSCN1190---.jpg
遠路はるばるありがとうございました!
次回はECUチューンでお待ち致しております♪
こちらはI様のGOLF5GTI。
DSCN9970------.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
まずはDSGオイルを交換。
DSCN9971-------.jpg
車検の時にご依頼頂くと、時間も短縮できるのでいいですよ。
大体走行距離が40000km前後で交換致しましょう。
バッテリーも交換。
DSCN0038--------.jpg
欧州車純正装着率NO1のVARTA製品で対応させて頂きました。
そしてヘッドライトにはベロフ・ルマンGT6000キットを装着!
DSCN0037-------.jpg
45Wのハイパワーユニットが最高の明るさを実現。
これから暗くなるのが早くなりますから、
明るいヘッドライトは重宝致しますね!
DSCN0036--------.jpg
その他I様のGOLF5はRECSやエンジンオイル、クーラント、
基本的な消耗品を交換して作業完了です♪
I様この度は車検のご依頼ありがとうございました!
今日は程度の良いGOLF5、3台のご紹介でした
GOLF5の中古車相場も大分安くなりましたので、
程度良い固体を探して、メンテ&カスタムで楽しめますよ!
9月8日・9日は定休日とさせて頂いておりますので、
また9月10日にお会いいたしましょう♪