ベイシス ブログ

ユーロカップ第5戦お疲れ様でした

こんばんわ!中西です。

11月24日はユーロカップ第5戦へ参加してまいりました!
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
朝からキーンと冷え切った空気の中、
様々なチューニングを施された車両が続々と集まります♪
いつもフェラーリも沢山集まるのですが、
この日の目玉はやはりこのFXX!
DSC_0561.jpg
デモランもありましたが、正にレーシングサウンド!
もちろん人だかりもハンパではありませんでした。
ワタクシが出場しますのはBMWチャレンジレースA。
IMG_1263.jpg
E36とZ3で争われるイコールコンディションレースです。
今回はコースの様子見を兼ねて、
朝一のエキサイティングランへ出場。
IMG_1260.jpg
その後はすぐさまニュータイヤへチェンジ!
予選アタックの結果は・・・
IMG_1265.jpg
3位でした!
このBMWチャレンジレースはイコールコンディションなので、
差がつきにくいんです。
この日もポールポジションから予選5位まで、
1’36秒台というなんとも熾烈なレース。
予選を終えて決勝レースまで秘策を練ります。
IMG_1266.jpg
といっても特に作戦などはありません(笑)
こちらはお客様から頂いた画像。
DSC_0571.jpg
予選3位からスタートするものの、
スタートミスで5位後退。
イコールコンディションなので、
スタート直後はホントに接近戦が熾烈です。
そして1周目の6コーナーで、
6位のT選手とワタクシが接触してしまいました。
何せ接近戦のレースなんで1周目はホントに危険なんですが、
ボクの不注意もあり、不本意な結果になってしまいました。
T選手、この場を借りてお詫びを申しあげます。
なんとかワタクシはコースに復帰しましたが、、、
DSC_0581--.jpg
もちろん最後尾ですよ(笑)
ここから必死のパッチで追い上げを開始しましたが、
みな熟練選手ですので、そうそう簡単には抜けません。
足回りを損傷して車の挙動がおかしくなり、
更に前を行くY選手と激しいバトルの末・・・
IMG_1268.jpg
またしても接触してしまい、そのままリタイアとなりました。
3周に渡るバトルの末、ブレーキを酷使しすぎて、
最終的に停まらなくなり、Y選手に突っ込んだ結果となりました。
こちらもこの場を借りてお詫び申し上げます。
なんか一人相撲をとってしまった結果だったのですが、
唯一の救いはレースのファステストラップを頂いたことですね。
最後尾から完全クリアで2周ほど走行したので、
当たり前といったら当たり前なんですが(苦笑)
BASIS・Z3は少し足回りにダメージがありますので、
また時間のある時に修復して、
12月15日の最終戦へ挑みます。
次こそポールトゥウインを狙って行きたいと思います!
・・・多分(笑)