ベイシス ブログ

取材でした

こんばんわ!中西です。

今日はオンリーメルセデスさんの取材でした♪
IMG_1299.jpg
BASIS・A250を色々と撮影して頂きました。
あと、ワタクシなりのA250のイジリカタも、
少しだけレクチャーさせて頂いております(笑)
12月27日発売のオンリーメルセデスは、
立ち読みではなく、購入してくださいね(爆)
さてさてこちらはO様のAUDI・オールロード。
DSCN9945--------------------.jpg
「車検よろしくね」とのご依頼を頂きました。
走行距離が11万キロを超えておりましたので、
アッパーアームとロアアームのブッシュ、
全てを打ち変えました。
DSCN9947----------------.jpg
DSCN9946-------------------.jpg
ブッシュが新品になると気持ちいいですね♪
更にヘタリの激しいエンジンマウントも新品へ交換。
DSCN1357---.jpg
DSCN1358---.jpg
エンジンの振動も減りますし、
アクセルON-OFFの変なショックも収まります。
エアコンの風が全くでなくなるという故障もありました。
DSCN9983-----------------.jpg
原因はエアコンのブロアモーターでした。
A6は普通の車とは違う場所に
ブロアモーターが付いてますので、交換は結構大変。
ブッシュも全て交換したので、
後はアライメント調整。
DSCN9955--------------------------.jpg
今回はその他スパークプラグやエンジンオイル、
バッテリー等の消耗品も交換して、
車検は無事に完了!
また大切に2年間走行されてくださいね♪
こちらはA様のAUDI・TTクーペ。
DSCN0014---------------------------.jpg
「まだまだ大切に乗りたいので、
しっかりメンテナンスお願いね」
とのご依頼を頂きました。
10万キロを超える固体ですので、
まずはタイミングベルトから交換してまいります。
DSCN0015-----------------------.jpg
DSCN0018----------------------.jpg
もちろんウォーターポンプも対策品に交換致します。
ヘッドカバーよりオイル漏れが激しかったので、
パッキンも交換。
DSCN9973----------------------.jpg
DSCN9972------------------------.jpg
今回はチェーンテンショナー側からは漏れてませんでしたので、
作業は比較的簡単に完了。
8N・TTに必ず発生する電動ファンモーター不良。
DSCN9980-------------------.jpg
夏場にオーバーヒートしては大変ですので、
今回新品に交換させて頂きました。
その他水温センサーや、ツルツルのタイヤなどもリフレッシュさせて頂き、
作業はバッチリ完了!
まだまだ大事に走行されてくださいね!
こちらはY様のAUDI・A8。
DSCN9996--------------------.jpg
「エンジンの調子が悪いんだ」
とのご相談。
原因はエアマスの不調。
DSCN9997---------------------.jpg
DSCN9998.jpg
エアマス不調って実は何気に一番判断しにくい故障なんです。
各センサーの測定値や、負荷状態・無負荷状態など、
色々なところから判断しないと駄目なので、
実は難しい故障診断なんです!