ベイシス ブログ

今日は雨でした

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨でしたねー
でも3月は雨が降るたびに少しづつ春の訪れを感じますから、
少し嬉しくなりますね♪
さてさてこちらはT様のポルシェ997ターボ!
DSCN0998-----.jpg
スピードイエローのターボはメチャクチャかっこいいですね♪
今回はBISLTEINキャンペーンのご依頼を頂きました!
もちろんご用意させて頂いたのはB16・PASM。
DSCN0996------.jpg
PASMシステムをそのまま使えるので、
ポルシェユーザー様から一番人気の車高調です。
純正サスがBISLTEINですので、
やはりポルシェとBILSTEINとの係わり合いは深いものを感じます。
早速取付させて頂きました!
DSCN0999-----.jpg
DSCN1001------.jpg
997ターボは4WDなので、フロントはかなり分解しないといけませんが、
そこは手馴れた作業ですので、確実に交換OKです。
ちなみにこちらのターボはPCCB装着車輌!
DSCN1002-------.jpg
いつみても惚れ惚れする機能美でございます♪
ということはホイールはもちろんセンターロック。
DSCN1004-------.jpg
DSCN1003-------.jpg
タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツへ!
ハイパワーマシンにはやはりフラッグシップタイヤが必要です。
車高のバランスが重要なポルシェですから、
何度も車高を微調整してアライメントを合わせます。
DSCN1007-----.jpg
リアのトラクションが最大限かかるセッティングが重要。
ついでといってはなんですが、ヘッドライトバルブは、
ベロフ6500ケルビンへ。
DSCN1042------.jpg
DSCN1041-----.jpg
同じくポジションバルブもLED化させて頂きました。
バッチリ完成!!
DSCN1034------.jpg
DSCN1039-----.jpg
DSCN1036------.jpg
やっぱりオーラが違いますね!
車高はノーマルから少しだけ落としましたが、
これだけで印象は随分変わります。
BISLTIENはターボの強烈なトルクを、
十二分に路面に伝えることが可能
PASMをスポーツにすれば、リニアな減衰特性により、
非常にスポーティなドライブフィールに変化します。
待ち乗りから高速まで本当に幅広くカバーできるサスペンションです♪
こちらはS様のポルシェ997GT3。
DSCN0806-----.jpg
「エンジンオイル交換よろしくね」
とのご依頼を頂きました。
GT3はドライサンプなので2箇所からオイルを抜きます。
DSCN0809-------.jpg
DSCN0808------.jpg
一箇所はオイルタンクでもう一箇所はクランクケース。
もちろんこれはレーシングカーの構造です。
エンジンオイルはお馴染みのMOTUL300V。
DSCN0807------.jpg
粘度は10W-40のクロノを注入。
Coreエステルテクノロジーのフィーリングは、
少しノイズの大きい、
フラット6エンジンを滑らかに回してくれますよ♪