ベイシス ブログ

今日は冷え込みますね

こんばんわ!中西です。

今日はかなり冷え込みますねーー!
明日は早朝からセントラルサーキットへ行く予定なんですが、
雪が心配だなぁ~~
さてさてこちらはK様のAUDI・A3。
DSCN0559------.jpg
今回は色々とリフレッシュのご依頼を頂きました!
まず破れていたドライブシャフトブーツを全て交換。
DSCN0560----.jpg
DSCN0561-----.jpg
ドライブシャフトブーツが破れていると、
車検はもちろん通りませんし、
ドライブシャフトの破損に繋がりますので、
早めの交換がおススメです。
距離を重ねてヘタリが出てきたロアアームブッシュは、
AUDI・S3純正ブッシュへ。
DSCN0405-----.jpg
中実タイプなのでハンドリングもシャープになりますし、
走行中のトー変化も少ないので、
直進安定性も向上いたします。
更に前後にリジカラを装着。
DSCN0685----.jpg
サブフレームとボディをリジッド化して、
直進安定性の向上を実現。
磨耗していたディスクパッドとディスクローターも交換。
DSCN0614-----.jpg
DSCN0615----.jpg
パッドは低ダストのI-SWEEP・IS1500。
ディスクローターはDIXCELローターを使いました♪
スプリングはアイバッハプロキットへ!
DSCN0687------.jpg
程よく車高も下がり、乗り心地もいいので、
ダウンサスの中では一番のおススメですね。
そしてアライメント調整で仕上げ!
DSCN0688------.jpg
今回は足回り中心でリフレッシュさせて頂きましたので、
更にドライブする楽しさが増えますね♪
K様この度は沢山のご依頼ありがとうございました!
こちらはH様のAUDI・A4。
DSCN0879------.jpg
「そろそろ10万キロが近づいてきたので、
タイミングベルト交換よろしく」
とのご依頼を頂きました。
B7の2.0のエンジンは比較的スペースがあるので、
タイミングベルト交換はスムーズに行えます。
DSCN0885-----.jpg
もちろんウォーターポンプも同時交換です
更にアッパーアームブッシュがちぎれてましたので、
打ち変えで対応させて頂きました。
DSCN0864----.jpg
DSCN0881------.jpg
B7は大体6万キロを超えたあたりで、
ブッシュがちぎれます。
最近フラフラするな~と思われた方は、
ブッシュの点検をしてみてくださいね。
ブッシュ交換後のアライメント調整も必須項目!
DSCN0897------.jpg
しゃきっとリフレッシュしましたので、
まだまだ大切に乗ってくださいね♪