ベイシス ブログ

今日は練習でした

こんばんわ!中西です。

来週にユーロカップを控えておりますので、
今日は午前中だけセントラルサーキットへ、
練習に行ってまいりました!
IMG_1760.jpg
快晴で気温も低かったので、
絶好の練習日和でした♪
実は今シーズンよりタイヤサイズを235/40/17から、
215/45/17へ変更しましたので、
セッティング確認とドライビングのチェックが目的でした。
986544694011.jpg
とりあえずタイヤは倉庫に眠っていた2年前の新品ダンロップZ2でアタック。
タイムは1’36’8とベストより1秒落ち。
まぁこれはこれでいいんです・・・
って、あまり納得はいってませんが(笑)
何故235から215にしたかと言いますと、
車のスペックやセッティング等から、
215がベストという判断もあるのですが・・・
一番の理由はこちら↓
DSCN1137-----.jpg
新発売のZ2スタースペック・86を履きたかったのです!
実は昨年のBMWチャレンジレースの優勝・もしくは上位入賞車両は、
ほぼ全員この86モデル。
でもこの86モデルはサイズが限られているので、
今回は設定のある215/45/17にしたわけです。
更にスタースペック86となり昨年の86モデルより、
パフォーマンスアップしているらしいのです♪
ユーロカップ開幕戦は来週日曜日!
1898264_623997984322754_420642942_n.jpg
全車ノーウエイトの開幕戦ですので、
なんとか勝ちたいなぁ~、と妄想にふける毎日です(笑)