ベイシス ブログ

明日の午前中は

こんばんわ!中西です。

明日の午前中はZ3のセッティング確認の為、
セントラルサーキットへ出向いておりますので、
ワタクシは留守に致しておりますので、
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
IMG_2062.jpg
夕方にちょこっと仕様変更とオイル交換だけしました♪
そろそろユーロカップ第2戦が近づいてますので、
またモチベーションを上げていかないと!
さてさてこちらはG様のAUDI・A5スポーツバック!
DSCN1275-------.jpg
前回は奥様のA1の車高ダウンのご依頼を頂きました♪
今回はA5のカスタムご依頼ありがとうございます!
まずは車高ダウンから。
DSCN1277-----.jpg
A5にベストバイともいえるKWバージョン2をご用意させて頂きました。
伸び側減衰を調整できるので、フワフワ感を抑えながら、
乗り心地を良くすることができます。
早速取付開始♪
DSCN1283------.jpg
DSCN1284------.jpg
手馴れた作業ですから、
いつも通り必要最小限の分解で取付完了。
アルミホイールはプロドライブGC-012Lをご用意させて頂きました!
DSCN1287------.jpg
カラーは足元を引き締めるフラットブラックをチョイスさせて頂いて、
タイヤはミシュランのフラッグシップ、
パイロットスーパースポーツをご用意させていただきました。
高価なホイールがブレーキダストでドロドロにならないように、
ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500へ。
DSCN3919.jpg
ブレーキダストは放置しておくと、
ホイールにこびりついてしまうので要注意ですよ。
車高をあわせてからアライメント調整も行います。
DSCN1294-----.jpg
もちろんバッチリと直進安定性重視でセットしました。
完成です♪
DSCN1295------.jpg
DSCN1297------.jpg
DSCN1299------.jpg
DSCN1301-------.jpg
車高とホイールでこれだけ存在感がアップするんです。
やはり車は車高とホイール!
これにつきますよね♪
シンプルでホントにかっこいいA5になりました!
こちらはO様のAUDI・TTRS。
DSCN1178-----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!!
BASISでフルチューン仕様のTTRSですので、
車検は基本的な油脂類とクーラント交換で完了。
DSCN1181------.jpg
日頃のメンテナンスのおかげですね♪
こちらのO様のTTRSはMTM・MOTORONIC-ECUを始め、
多数の改造をBASISで手がけさせて頂いております。
DSCN1182-----.jpg
この2.5リッターのユニットは現在400PSオーバー。
今回は更なるポテンシャルアップの為に、
MTMハイプレッシャーフューエルポンプをご用意!
DSCN1184--------.jpg
DSCN1183-------.jpg
右がノーマルで左がMTM製品。
パッと見た目は変わりませんが、
カムシャフト駆動で圧力を高める方式ですので、
シャフト部分の構造が異なります。
取り付けはボルトオンですので無加工で装着完了!
DSCN1186----------.jpg
元々強烈な加速を誇る車両でしたが、
MTMハイプレッシャーポンプを入れてから、
全域にわたりトルクが太くなり、
どこまでも加速していくようになりました!
久々にアクセル踏むのが怖いと思った車両です(笑)