ベイシス ブログ

無事にセッティング終了

こんばんわ!中西です。

今日は午前中、予定通りセントラルサーキットへ、
セッティングへ行ってまいりました。
1097563263468.jpg
1097563116575.jpg
流石に来週にユーロカップなので、
ワタクシがエントリーしているBMWチャレンジレースの、
Nクラス車両が沢山練習とセッティングに来てました♪
NEWセッティングで出たタイムは1’36’2
1097563069566.jpg
この時期の気温を考えると上々のタイムでした♪
本番はNEWタイヤ投入ですから楽しみです。
ちなみに今年から使用している、
ディレッツァZ2スタースペック86モデル。
DSCN1512------.jpg
このタイヤは新品の時にSタイヤ並みのグリップを発揮します。
これにより今年のBMWチャレンジレースも、
飛躍的にタイムが上がりました!
しかしこれだけグリップがいいということは・・・
そうですね、ライフの問題です(笑)
DSCN1513.jpg
セントラルサーキットは7割くらいが右コーナーなので、
左フロントタイヤへの負担が凄いのです。
この写真はワタクシのZ3の左フロントですが、
丁度セントラルサーキット40周でかなりの磨耗が進んでます。
グリップが凄い分、ライフが短いのは仕方ないんですけどね(笑)
これを見て今日NEWタイヤを注文したのはここだけの秘密です(爆)