ベイシス ブログ

かもなす♪

こんばんわ!中西です。

この時期にお気に入りの野菜があるんです。
それは賀茂茄子!
IMG_2757.jpg
IMG_2795.jpg
一昨日は田楽で頂き、昨日は賀茂茄子グラタンで頂きました♪
肉厚で美味しいですし、油との相性も抜群ですね。
この時期だけなので余計に美味しく感じます。
さてさてこちらはT様のAUDI・S5クーペ。
DSCN1833-----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
今回はエンジンオイル等基本的な油脂類交換で車検は通過。
DSCN1843-----.jpg
お預かりと同時にATFも交換させて頂きました。
車検のお預かりと同時にマフラー交換もさせて頂きました!
DSCN1830----.jpg
DSCN1831----.jpg
ご用意させて頂いたのはアクラポビッチエキゾーストシステム!
元々はモトGPのマフラーで有名でしたが、
最近では4輪でも定着した人気のマフラーですね。
今回はオプションでスイッチパスエキゾーストも装着。
DSCN1832----.jpg
任意でバルブ開閉することができ、
音量調節が可能になります。
フィッティングもいいので綺麗に取付できます。
DSCN1840-----.jpg
今回はセンタータイコは純正をそのまま使い、
少し音量抑えめの仕様でまいりました。
リアディフューザーとマフラーの相性もいい感じ♪
DSCN1842-----.jpg
DSCN1841----.jpg
かなり迫力が出ましたね!
シガーライターに装着したS/Wでバルブの開閉が可能です!
DSCN1876----.jpg
DSCN1877----.jpg
迫力のV8サウンドと、サイレントモード両方楽しめますので、
オススメのマフラーだと思います。
リアの迫力もこれぞS5!って感じでカッコいいですね♪
こちらはY様のパサートヴァリアント。
DSCN1829----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
冷間時にエンジンルームから激しいキュルキュル音。
原因はタイミングベルトからの異音。
DSCN1835-----.jpg
万が一切れたりしたら大変な事になりますので、
今回は車検と同時に交換させて頂きました。
ちなみに2.0Tのタイミングベルトは、
ウォーターポンプも同時交換です。
DSCN1836----.jpg
この穴にウォーターポンプが装着されております。
異音も直ってスッキリですね!
こちらはT様のLUPO・GTI。
DSCN1837-----.jpg
「中古で購入したので、一通り点検しておいて」
とのご依頼を頂きました。
LUPOのエンジンはインテークバルブに、
カーボンスラッジが溜まりやすいのでRECSは必要不可欠。
DSCN1838---.jpg
ブローバイガスの循環方法に少し問題があるので、
どうしてもインテークバルブが汚れやすいのです。
もちろん同時にブローバイホースの対策もさせて頂きました。
運転席の窓の上下が不調。
DSCN1844----.jpg
ドアトリムをめくってレギュレターを点検。
ガラスを受けるブラケットが一つ破損してました。
DSCN1845---.jpg
もう一個が破損すると最悪は窓落ちが発生しますので、
今回はレギュレター交換で無事に修理完了でございます♪