ベイシス ブログ

朝から雨でした

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨模様で、昼からあがりましたが、
また夜から降りだしましたね~
3連休お出かけの際は、急な天候の変化にお気をつけくださいませ♪
さてさてこちらはK様のPOLO・GTI。
DSCN3107----.jpg
「そろそろ今のパワーに慣れてきたので、
少し速くしたいんだ」
とのご相談を頂きました!
今回はNEUSPEED・JSP-CHIPをインストール!
DSCN3110-----.jpg
DSCN3109-----.jpg
POLO・GTIはECUを外してインストールするタイプになります。
インストール後は1.4ツインチャージャーエンジンが、
パワー:180PS→200PS
トルク:25.5kg/m→32.2kg/m
までパワーアップ!とても1.4のエンジンとは思えないほどに速くなりますよ。
ヘッドライトにはマーベラスプラチナブレードD3Sを装着。
DSCN3108----.jpg
色温度は5000Kなので、さほど白くはありませんが、
明るさが結構上がりますので、夜道の運転が楽になりますよ♪
こちらはU様のGOLF6GTI。
DSCN3290----.jpg
「程よく車高を下げたいんです」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのはCOXダウンサスキット!
DSCN3291----.jpg
車高は20ミリほどダウンしますが、
GTIの運動性能をスポイルしないセッティングとなっております。
手馴れた作業ですからサクサクと交換完了。
DSCN3292----.jpg
DSCN3293-----.jpg
GOLF6でしたら2時間もあれば交換できます。
仕上げはアライメント調整。
DSCN3294----.jpg
GOLF6は車高を下げるとかなりフロントトーがアウトに開きますから、
アライメント調整は必須項目です。
バッチリ完成♪
DSCN3295-----.jpg
DSCN3297-----.jpg
DSCN3296----.jpg
程よく車高が下がってかっこよくなりましたね!
元々GTIのノーマルショックはあまりストロークがないので、
ダウンサスを装着する場合はこのくらいのダウン量のスプリングがオススメですよ♪
こちらはH様のAUDI・S3。
DSCN3278----.jpg
新型の8V・S3ですね♪
早速前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ!
DSCN3283-----.jpg
新車の時に低ダストにしておくと、
ホイールにも汚れがこびりつきませんので、
早めの交換がオススメですよ♪
ドライブレコーダーはCOWON・AW-1を装着。
DSCN3289-----.jpg
最近装着率の増えているドライブレコーダー。
備えあれば憂いなしとは正にこのことですね♪