ベイシス ブログ

登山

こんばんわ!中西です。

先日の休みの月曜日は、
ワンコを連れて家の近所の中山登山にいってまいりました♪
S__6217738.jpg
ジャックラッセルテリアは山が大好きなんで、
険しい山道でもガンガン登っていきます。
山の高さは478m
S__6217731.jpg
山道の距離としては大体4kmくらいですかね。
ワンコにひっぱられて小走りで上がりましたので、
大体1時間ほどで到達。
S__6217733---.jpg
S__6217735.jpg
低い山でも山頂からの眺めはいいですね~♪
登山の趣味はありませんが、
上り詰めた時の達成感と、何気に山登りの楽しさを感じました(笑)
さてさてこちらはO様のAUDI・A6。
DSCN3637----.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
まずは4F定番のアッパーアームのブッシュちぎれ。
DSCN3814---.jpg
DSCN3813----.jpg
いつものごとくブッシュ打ち変えで対応させて頂きます。
ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500へ。
DSCN3283-----.jpg
これでアルミホイールの掃除がかなり楽になりますね♪
ディスクローターもかなり磨耗が進んでおりましたので、
同時に新品へ交換させていただきました。
DSCN3679----.jpg
DSCN3681----.jpg
リーズナブルなDIXCEL・PDローターに交換!
よくオイル漏れを起こすバキュームポンプ。
DSCN3106----.jpg
修理も可能なんですが、それほど高くない部品なので、
今回は交換させて頂きました。
消耗したスパークプラグはHKSへ。
DSCN2328.jpg
3.0TエンジンにはNGK8番相当をチョイスします。
ATFも交換させて頂きました。
DSCN3762----.jpg
DSCN3763----.jpg
オイルパンも綺麗に洗浄して、
フィルター交換してATF注入して完了!
そして仕上げはアライメント調整!
DSCN3682----.jpg
その他RECSやエンジンオイル等基本的作業をさせて頂いて、
車検は無事に完了です!
また大切に2年間乗り続けてくださいね♪
こちらはN様のポルシェ996GT3!
DSCN3621----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
ほぼサーキット走行ばかりされているGT3ですので、
油脂類は全部交換させていただきます。
DSCN3622---.jpg
DSCN0807------.jpg
エンジンオイルはMOTUL300Vクロノ。
ミッション&デフオイルは過酷な状況下でも、
確実なシフトフィールを約束する、
NISMOコンペティション75W-140。
DSCN1211-----.jpg
ブレーキオイルは同じMOTULブランドのRBF600をチョイス。
DOT4ながら高沸点を実現。
時々エンジンがかからない症状があるのでチェック。
DSCN3655----.jpg
原因はセルモーターでした。
ポルシェ純正は高すぎるので、リビルト品で対応させて頂きました。
交換して、シュンシュンとセルが回るようになりました♪
車検と同時に修理関係もお任せくださいませ♪