ベイシス ブログ

秘密の遊び場♪

こんばんわ!中西です。
昨日の休みは、お友達のゴールデンレトリバーファミリーに同伴させて頂いて、
川遊びに行ってまいりました!

S__17039364

水もメチャクチャ綺麗で人もすくない穴場スポットなんです♪

流石水が大好きなゴールデンはテンションMAXですねーー!

S__17039369

S__17039370

泳ぎもうまいし、やっぱりゴールデンレトリバーってすごい犬種ですね

うちのジャックラッセルも負けてられません!

S__17039373

S__17039374

2匹の華麗?な泳ぎを披露中(笑)

ちなみにそこそこ流れのある川ですので、
エマージェンシー用にワタクシは魚用の網を持って、
川下で待機しておきます(笑)

S__104300579

しかし犬ってすごいもので、川の流れをある程度把握したら、
川上から泳ぎだして、丁度流れ着くあたりで上がるんです。
やっぱり野生の本能ってすごいなぁと思いました。

元々姉のあんずは泳ぎが得意。

S__17039371

S__17039366

S__17039385

最初から怖がることなくすいすい~と泳いでます。

しかし泳げば泳ぐほど、妹こなつの調子がどんどんよくなり、
おもちゃを投げては何度も何度も川に入ります。

S__17039379

S__17039383

S__17039382

S__17039377

多分20回以上おもちゃ投げては取りに行くということの繰り返し。

そのうち「おいおいそこ結構流れあって深いで~!」ってとこでも挑戦して、、、

S__17039384

S__104300561

おもちゃくわえてクルッとターンして岸にもどってきます。

更には泳ぎの得意なゴールデンとおもちゃをかけた水泳競争。

S__13058051

S__13058052

流石に負けますね(笑)

そうしてるうちに、、、

S__17039367

姉のあんずが「フンっ、もうええわ丘サーファーしとくわっ」

というてるかどうかは知りません(笑)

川でたっぷり3時間程遊んで、帰宅後は、、、

S__17039389

はい撃沈です(笑)
2匹とも死んだように眠りについておりました。

そしていつも通り人間チャージ。

S__17039392

いつもの小判寿司さんへお邪魔させて頂きました♪

山芋豆腐のウニのせ。

S__17039390

淡路と北海道2種類のウニが味わえます♪

鮎の骨せんべい。

S__17039391

ビールのアテに最高です!

そして生のとりがい!

S__17039393

半分は炙りで頂きましたが、炙ると更に甘みが増して最高なんです♪

お刺身も色々頂きました。

S__17039395

S__17039396

鯛・鰆・鰯・鱸、等々どれも最高に美味しかったです♪

日本酒がすすみ過ぎるセットを頂きながら、、、

S__17039398

S__17039394

日本酒も呑みすぎて、シメのお寿司の写真も取れない始末ですよ(笑)

さぁ1日たっぷり遊んで充電しましたので、
今週もがんばってまいりましょーー!