ベイシス ブログ

やったりました!!!!!

こんばんわ!中西です。
先日の日曜日はセントラルサーキットで行われた、
9時間耐久レースに参加してまいりました!!

まずは予選から!
タイムアタッカーのCCキタジョー選手が、
なんと318isとは思えない1’33’148という、
驚異的なタイムで26台中のポールポジション獲得!

11217522_878792772207886_1527055893731718404_n

11707623_878792775541219_6459740499426800626_n

レーシングカーのVOLVOやポルシェがいる中で、
これは最高の結果です!!

レースは8時スタートの17時ゴール。

HPO_7691

HPO_7710

HPO_7523

HPO_7758

耐久レースとはいえ、ほぼ全車全開走行ですから、
あちこちでバトルばかりです。

耐久といえばやはりピット作業とドライバー交代が一番肝心です。

HPO_7573

HPO_7578

HPO_7830

HPO_7625

HPO_7928

HPO_7638

HPO_7582

ほんとに全員で力を合わせてチームワークで、
全ピットミスなく完璧にこなしました!!

耐久のもう一つの楽しみといえば耐久飯♪

HPO_7550

HPO_7549

HPO_7717

HPO_7716

BASISチームは手作りいなりと、串揚げでした!

女性チームは酒のんでまったりです(笑)

HPO_7848

通称・裏耐久と呼ばれており、8時から酒呑んでます(爆)

今回は3人で9時間走行しますので、一人45分連続走行の作戦。

HPO_7983

HPO_7953

HPO_7545

一度もトップを明け渡すことなく、
8時間まで2位に2LAP差をつけてのブッチギリ総合トップ!

そして残り35分で最後のドライバーチェンジ!

HPO_7641

最終ドライバーはワタクシです!

最後のピットアウト。

HPO_8065

9時間のゴール目指してGO!

もう2位と1周差以上ありますから、
無理することなく淡々と走行を続けます。
そして・・・

HPO_0846

HPO_0864

9時間経過でトップチェッカー!!!!
やりました!総合優勝です!!

ピットにもどって感動の瞬間です!

HPO_0891

HPO_0912

HPO_0920

総合優勝を狙って参加しましたが、
まさかこんなに全てがうまくいくとは思いもよりませんでした!
ほんとうにチームワークと絆がなしえた結果だと思います。

そして表彰式!

11825030_879775312109632_8985592765032690795_n

今年は9時間耐久レースが10周年ということで、
総合優勝の豪華トロフィーが贈呈されるんです。
(今までは返還してました)

9時間走り終えたisはさすがにお疲れ気味。

HPO_0946

HPO_8126

HPO_8120

今回はタイヤ無交換作戦で挑みましたので、
タイヤはもうズルズルです。
それでも最後まで安定した走行と、
予選の驚異的な速さを出してくれたスタッフに感謝です。
本当に9時間全開走行で壊れないマシンに仕上げてくれた、
尾添工場長とカリガネメカニックに心から感謝しております。

ここからは耐久スナップショット♪

HPO_7597

HPO_7809

HPO_7617

HPO_0921

HPO_7761

夏の9時間耐久正式結果

更に燃える四十路の耐久号

予選ポールポジション    1’33″148
決勝ファステストラップ   1’34″668

決勝 300LAP   総合優勝!!!!

完全勝利です!!!!

SpecialThanks!!

(株)BASIS
のみどころ笑
オートコニサー
(株)smart
(有)オートセキュリティーレンズ
レッドツリー(株)
制動屋
名神タイヤ商会
橋本コーポレーション
ORC
東邦自動車
KEMITEC
AUTOBAHNSPORT恵比寿
まさやん
つねちゃん
黒田総監督

本当に皆様応援ありがとうございました!
来年はディフェンディングチャンピオンとして、
またこの舞台にかえってきたいとおもいます♪