ベイシス ブログ

鱧の季節

こんばんわ!中西です。
昨晩は仕事終わりで大阪までレース仲間達と、
鱧を食べに行ってまいりました♪

S__1384874

S__1384873

ここの鱧を食べると他の鱧はイマイチだと感じるくらいおいしいです!
骨切りが非常に細やかなんで、身がふわふわなんですよ♪

もちろん鱧は直前まで水槽で泳いでます♪

13533328_1934598873433281_4942331718651127161_n

指入れたら噛まれますので要注意です(笑)
冬はふぐ料理のお店ですが、
夏の鱧料理も最高ですよ♪

「ふぐ御料理處 でん」

http://fugunoden.com/

さてさてこちらはT様のAUDI・S5クーペ!

DSCN9115

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECS施工。

DSCN9125

4.2・V8エンジンはインマニ内部がかなり汚れますので、
RECSは効果的ですね~。

エンジンチェックランプが点灯してましたので、
点検するとインマニフラップ不良。

DSCN9111

インマニ外して点検していきます。

インマニ本体かそれを制御しているソレノイドか、
もしくはバキューム制御か。

DSCN9113

負圧を発生させて各部点検していきます。

原因は制御のソレノイド不良でした!

DSCN9112

こんな小さな部品なんですが、
V8エンジンの場合はVバンクの間に設置されているので、
かなり分解しないと交換できないのがネックですね。

クーラント漏れしていたサブタンクも交換。

DSCN9128

DSCN9129

これからの季節オーバーヒートなどの原因にもなりますから、
時折冷却水の量はチェックしておいてくださいませ。
(下限レベルまできたら警告灯が点灯します)

エンジンオイルはMOTUL300Vパワー。

DSCN8103

DSCN4756-

そしていつものCORE502を注入。
ブンブン回るV8が更に回りますね!

ヘッドライトバルブはBREX・ULTRA-Blighter107バルブへ。

S__1384875

純正でD3Sの車両ってHIDの割りに結構暗いですよね。
環境対策の為に水銀フリーにしているのが原因なのですが、
このバルブは直系10.7㎜の極太ガラス管を採用し、
飛躍的に光量がアップしました!
しかも3年補償なので安心ですね♪

また2年間大切にお乗り下さいませ!

こちらはY様のAUDI・TTRS!

DSCN9173

「エアコンが効かないんだ。直して」

とのご依頼を頂きました。

原因はエアコンコンプレッサー不良。

DSCN9186

TTRSは始めてのケースですが、
GOLF5・6系と同じく高圧・低圧の内部切り替えバルブ不良です。

コンプレッサーのスラッジがエアコンラインに回ってますので、
サイクルクリーンを行います。

DSCN9174

これをやっておかないと、
またエアコン故障しますので要注意。

サイクルクリーン後はエキスパンションバルブと、
ドライヤーを交換。

DSCN9183

DSCN9184

ドライヤーもかなり汚れておりますね。

そして真空引きガスチャージして修理完了!

DSCN9269

DSCN9270

これから真夏に向ってエアコン修理が増えますので、
不具合を感じられた場合は早めにご連絡をお待ち致しております!