ベイシス ブログ

久々仕入れ

こんばんわ!中西です
先日久々に色々と日本酒を仕入れました(笑)

s__2998303

一時期はサミット効果で入手困難だった作(ザク)も、
ようやく手に入るようになりました♪

さてさてこちらはK様のAUDI・RS6!

dscn0101

新規ご来店ありがとうございます♪
今回は色々ご依頼を頂きました。

まずは4F・RS6の定番メニュー、MTM・MOTORONIC-ECUをインストール!

dscn0148

AUDI史上最強ユニットのV10ツインターボエンジンは、
2つのECU(マスター・スレイブ)で制御されております。
そこへMTMのデータを書き込むことにより、
700PSオーバーのモンスターに変身!!

もちろんブーストアップでパワーが上がることで、
イグニッションコイルへの負担もかなり増大しますので、
プラズマダイレクトコイルへの交換は必須!

dscn7036

dscn7037

dscn0106

同時にスパークプラグはHKSの8番を使いますが、
こちらも消耗が早くなりますので10000km毎の交換を推奨いたします。

吸気系はMTMパフォーマンスエアフィルターへ。

dscn3486

純正より更に高効率フィルターで大量に空気を吸わせます。

排気系も同じくMTMマフラーに。

dscn0098

dscn0099

dscn0100

テールエンドにバルブがついてますので、
アイドリングは静かですが、アクセルを踏むと豪快な排気音になります。
もちろん排気効率も純正よりかなりよくなってますので、
ECUチューンしている車両には必須アイテムとなります。

海外製品のマフラーは結構取付困難ですが、
MTMのマフラーはフィッティングもバッチリ!

dscn0152

dscn0153

dscn0154

4本だしで迫力も抜群♪

ちなみにこちらのマフラー制御はブースト圧により制御されてます。

dscn0147

インテークマニホールド内部のブースト圧から、
ブーストセンサーを解してソレノイドバルブへ信号を送ります。
そしてマフラーバルブの開閉を制御しております。

その他はヘッドライトバルブや室内LEDなどなど、
各種ホワイトニングも忘れずに。

dscn0108

dscn0109

ちなみにRS6はバンパーのチリあわせがかなり困難な車両なので、
脱着の際はこのようにマーキングして極力ズレを少なくしてあります。

そして仕上げにレーダー取付。

dscn9929

定番のYUPITERU・Z985を装着させて頂きました。
これだけのハイパフォーマンス車両には必須ですね

バッチリ完成!

dscn0198

dscn0197

ノーマル580PS/66.3kgのスペックに対して、
今回のメニュー施工後は、
702PS/78.5kgのモンスターエンジンへと変貌!
ブーストがかかりだした瞬間から、体がシートに張り付きます。

どんな回転域からでも爆発的な加速を実現。
RS6はフルスケールで320kmのメーターですが、
恐らくこれを振り切るでしょう。
(もちろん公道では試せません(笑)

BASISでは4F・RS6のご入庫率が非常に高いんです。

dscn0015

RS6もお任せくださいませ♪