ベイシス ブログ

CTACに出場します

こんばんわ!中西です。
1月22日はセントラルサーキットで行われるこのイベントに出場します!

S__2351110

CTAC(セントラルタイムアタックチャレンジ)というイベントですが、
レースではなく1周のタイムアタックで順位を決めるイベントです、
VERTXクラスは事実上セントラルサーキットで日本一速い車を決めるクラスです。

今回エントリーするマシンはBASIS×KW・GOLF5GTIです!

S__2351111

エントリークラスはラジアルターボクラスなんですが、
殆どが国産車両なんで苦戦は必至。
ですが、輸入車でもそこそこ勝負できるように、
最善を尽くしてまいりたいと思います。

元々K04タービンが装着されてるのですが、
まだイマイチそのパワーが発揮できてないのです。

S__2351106

なので今回はAPRさんからサポート頂いて、
仕事ひと段落した今晩から色々と手直しを始めます。

とりあえずは部品はこれだけを交換します。

S__2351109

S3インジェクターとAPRハイプレッシャーフューエルポンプと、
ランナーフラップデリート等々。

ランナーフラップデリートで、
可変インテークマニホールドを除去。

S__2351107

高回転域では全くこの機能は必要ではありませんからね。

インジェクターも大容量のS3に変更。

S__2351120

現在ブーストは最大で1.8BARかかるのですが、
イマイチ燃料が足りていないのです。
明日には組みあがる予定ですので、
後はECUのリセッティングして完了予定です。

国産車両が相手なので、
かなり辛い戦いになると思いますが、
GOLF5の可能性をまだまだ探りたいと思いますので、
応援よろしくお願い致します♪