ベイシス ブログ

実はモンスターマシン

こんばんわ!中西です。
今日ふとファクトリーを見ると、、、

DSCN8503

B7・S4とB7・RS4、そしてCLK55。
よくみたらコンパクトボディに、
メーカーチューンドのV8を積んだスーパーマシン達が揃ってました。

もう3台とも10年程前の車両ですが、
どのお車も非常に程度が良く素晴らしいコンディションです。
やっぱりオーラを感じました♪

さてさてこちらはT様のBMW・Z3!

DSCN8250

今年からユーロカップに出られる予定の車両なんですが、
丁度去年にセントラルサーキットでテストドライブさせて頂いたところ、
足回りのセットが悪すぎてこれでは全くタイムも出ないし、
ドラテク向上の妨げになる感じでした。

ですので、今回はBASISスペシャルオーリンズに変更!

DSCN8246

僕のZ3もこれと全く同じ仕様でユーロカップを走り続けてますが、
昨年はシリーズチャンピオンも獲れましたし、
セントラルサーキットのZ3コースレコードも出せました。

スプリングはサスペンションプラス・UC-03レーシングスプリングをセット。

DSCN8248

DSCN8247

リアは自由長120mmという超特殊なサイズなんで、
サスペンションプラスさんに特注依頼をかけました。

もちろんフロントアッパーマウントは調整式ピロアッパー。

DSCN8249

MAXでフロントキャンバーは4度くらいです。

取り付けもバッチリOK!

DSCN8252

DSCN8253

減衰は20段調整式ですが、
大体セントラルのセットはほぼデータ蓄積済みです。
さぁ今シーズンのユーロカップも楽しみになってきましたね♪

一方ワタクシのZ3も仕事の合間でチョコチョコ進めております(笑)

16299000_1254773241276502_195833660005077036_n

DSCN8303

エンジンは黒Z3から積み替え完了。

スペシャルOHLINSもオーバーホール完了。

DSCN8476

DSCN8490

DSCN8493

スプリングに関しては昨年まではアイバッハERSを使ってましたが、
何度か昨年にテストさせて頂いておりましたリニアな特性の、
UC-03レーシングスプリングに変更です。

そしてカーボンLSDもオーバーホールと仕様変更。

16473115_1254772691276557_6592056957837895301_n

DSCN8298

DSCN8299

FRで速く走るにはサスとデフが一番肝心なので、
ここには一番投資します。
特にカーボンハイブリッドLSDはマジで最高です♪

今年のユーロカップBMWチャレンジレース第一戦は、
3月26日の岡山国際サーキットから開幕!
もちろんシリーズチャンピオン2連覇目指して頑張りたいと思います!
(ユーロカップ自体の開幕戦は2月26日です)