ベイシス ブログ

研磨機導入♪

こんばんわ!中西です。
本日ディスクローター研磨機が届きました♪

DSCN9012

これからどんどん自社で研磨をさせて頂きますので、
ディスクパッド交換時等にご用命お待ちいたしております♪
ブレーキ鳴きの軽減やブレーキタッチが良くなりますよ!

早速ジャンク品を研磨してみました!

DSCN9013

これだけサビサビのローターでも研磨すればメチャクチャ綺麗になります♪

さてさてこちらはN様のマセラティグラントゥーリズモ!

DSCN8725

車検のご依頼ありがとうございます♪

走行距離もそれほど走られておりませんので、
基本的な油脂類を交換。

DSCN8719

もちろんエンジンオイルはMOTUL300V!

色々点検していくと・・・

DSCN8720

なんとリアタイヤがスリック状態!(滝汗)
N様にタイヤが大変なことになってます!
とお伝えしたところ、、、

「そういえば最近雨の日やたら滑るな~思っててん」

そういう時は早目にタイヤをチェックしてくださいね(笑)

ちなみにローダウンしていてこれだけ綺麗に減ったのは、
アライメントがキッチリできているからです。

タイヤはピレリP-ZEROをご用意させて頂きました。

DSCN8757

イタリアの車にはやはりピレリが似合います♪

そしてアライメント調整も行いました。

DSCN8758

これでまた2年間大切にお乗り下さいませ♪

こちらはN様のメルセデスベンツW204!

DSCN8687

車検のご依頼ありがとうございます♪

基本的消耗品を交換。

DSCN8951

5年目を迎えたバッテリーも交換です。

メルセデスベンツも純正バッテリーはVARTA製

DSCN8950

もちろんですがAGMタイプですので、
必ずAGMバッテリーで対応しなければダメです!

タイヤも新車からのタイヤですので、
ひび割れがかなり進んでおりますし、
1本はパンクしておりました

DSCN8685

DSCN8684

車検に通るかどうかはスリップサインが決め手ですが、
これだけ硬化してくるとタイヤ自体の性能もかなりダウンしてます。

ですので今回はタイヤも交換させて頂きました!

DSCN8686

ご用意させて頂いたのはミシュランパイロットスポーツ4!
ニュータイヤにすると本当に気持ちいいですよね♪
また大切に2年間お乗り下さいませ!