ベイシス ブログ

笹原右京選手

こんばんわ!中西です。
先日はレーシングドライバーの笹原右京選手が来てくれました♪

17498741_1301294086624417_1979867510387177825_n

今、F1に最も近いドライバーの1人といわれている逸材でして、
カートの世界チャンピオン2回獲得して16歳で海外へ行き、
ヨーロッパのフォーミュラールノーに挑戦して、
ポールトゥウインやシリーズランキング3位という成績を残した凄いドライバー!

来てくれた当日は岡山国際サーキットでFIA-F4のテストをしていたそうなので、
僕の岡山国際の車載動画を見てもらってレクチャーしてもらいました。

17498583_1301294726624353_2215835702171425657_n

流石、1流ドライバーだけに、僕の苦手な走り方を指摘されました(笑)

「もうちょっとここをこうすれば速くなると思いますよ」

とレクチャーを貰いましたので、
また練習しようと思います!

笹原右京選手はこんなドライバーです

http://f1-gate.com/ukyo-sasahara/

興味のある方は是非ともF1にいけるように応援してあげてくださいね♪

さてさてこちらはM様のAUDI・RS3!

DSCN8868

いつ作業依頼ありがとうございます♪
今回はサーキット走行会への準備をさせて頂きました!

まずはブレーキパッド交換

DSCN8866

前後共にエンドレスMX72をチョイスさせて頂きました。

RS3はご存知の8ピストン&ウェービングローター。

DSCN8870

DSCN8869

定番のAUDI・8ピストンキャリパーですので、
片側に4枚ブレーキパッドを使うタイプです。

ブレーキオイルはMOTUL・RBF600を使用。

DSCN65771

DOT4規格ですがドライ沸点312度のレーシングフルードです。
昔はレーシングフルード=DOT5でしたが、
今はもうDOT4規格でもレーシングフルードがある時代です。

エンジンオイルはMOTUL300Vパワーレーシングを注入

DSCN8867

同時にWAKOS・CORE502も注入。
最強のフリクションロスを実現!
ボクもレースの時は絶対に注入してます。

そしてアルミホイールも交換させて頂きました。

DSCN8871

ご用意させて頂いたのはVOLKRACING・ZE40ダイヤモンドダークガンメタ!
軽量かつ高剛性の鍛造アルミホイールでございます♪

タイヤはADVANネオバAD08!

DSCN8872

サーキット走るならこのネオバAD08かディレッツアZ3ですよね♪

ホイールボルトはRAYSレーシングボルトをチョイス。

DSCN8873

DSCN8876

見た目のレーシーさもありますが、
サーキットで増し締めも行いやすいので、
機能的にも優れているボルトです。

赤いRSキャリパーとのマッチングも最高ですね♪

DSCN8877

DSCN8878

もちろんキャリパークリアランスも余裕でございます

バッチリ完成!

DSCN8879

DSCN8881

DSCN8880

ただでさえでもオーラのあるRS3ですが、
これだ更にレーシーなムード満点のRS3になりました!
以前はフルチューンのS4でサーキット走行されていたM様ですが、
このRS3で走ったら驚くほどS4のタイムを更新されました。

AUDI・RS3LMSも今週末のスーパー耐久でデビューしますし、
近年のAUDIはモータースポーツやサーキット走行に力を入れてますね♪