ベイシス ブログ

こいつ・・・動くぞ・・・

こんばんわ!中西です。
春からコツコツエンジンを修理していたMYビートルがいよいよ始動!

S__5201933

5月から時間のある時に作業進めていて、
ようやくエンジンも出来上がり無事に完成

アイドリングも安定していて、
メカニカルノイズもメチャクチャ静か!

S__5201935

S__5201932

時間をかけてOHした甲斐がありました♪

今の気分はこんな感じ(笑)

22448534_1496295647124259_9073792731701484018_n

こいつ・・・動くぞ・・・(爆)

さてさてこちらはK様のBMWミニ!

DSCN8104

「足回りから異音がするんだ。直して」

とのご依頼を頂きました

まずはロアアームブッシュから交換!

DSCN8105

R53はサブフレームを殆ど外さないと、
ロアアームが外れませんので少し手間取りますね

ロアアームブッシュは打ちかえで修理

DSCN8107

DSCN8106

ウレタン等の強化品もありますが、
やはり耐久性がイマイチなので、
BASISでは殆どゴムブッシュで交換させて頂いております

前後にリジカラも装着

DSCN8111

DSCN8109

サブフレームとボディの締結力アップで、
直進安定性が向上いたします!

そしてアライメント調整も行います。

DSCN8112

その他フロントアッパーマウントも交換させていただいて、
異音修理は無事に完了致しました♪

こちらはK様のAUDI・TT

DSCN8098

「エンジンの調子が悪いんだ。直して」

とのご依頼を頂きました

まず第一原因がディバーターバルブ

DSCN8102

2.0Tによくあるトラブルですが、
最近はGOLF7R純正品で対応させて頂いております

そして第二原因がコチラ

DSCN8099

ハイプレッシャーフューエルポンプのカムフォロアー磨耗
これが磨耗してくると、
ハイプレッシャーポンプのリフト量が少なくなってくるので、
燃圧が足りなくなってエンジン不調を招きます

ちょっと写真ではわかりにくいですが、
頭の部分がかなり磨耗してきてます。

DSCN8101

これが磨耗限度を超えると、カムフォロアーが砕け散り、
最悪はエンジンブローになるので要注意です!

こちらはM様のポルシェ987ボクスター!

DSCN8037

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はタイヤ交換のご依頼を頂きました

DSCN8039

ご用意させて頂いたのは、
ミシュランのフラッグシップパイロットスポーツ4S!
ドライもウエットも抜群の性能を発揮します。
このタイヤ、本当にポルシェにベストマッチだと思います♪