ベイシス ブログ

マニアック(笑)

こんばんわ!中西です。
コチラ↓BMW・Z3の純正エキマニ

S__5283842

左が96年モデルで、右が97年・98年モデル
BMWチャレンジレースで、

「Z3は96年モデルのほうが速い」

といわれてたのが都市伝説でないことが判明しました
マニアック過ぎる話題でスミマセン(笑)

さてさてこちらはN様のGOLF7・R!

DSCN8318

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼をいただきました!

DSCN8308

ご用意させて頂いたのはREMUSマフラー
GOLF・7Rには定番のマフラーです♪
BASISでもかなりの台数を施工させて頂いております

出口はカーボンアングルをチョイス!

DSCN8309

DSCN8310

もちろんこれも一番人気のテールですね
カーボンの風合いがとってもカッコいいです♪

純正のバルブ開閉モーターも移殖できます

DSCN7232

室内のスイッチで切り替えもできるので便利ですよ!

早速交換開始!

DSCN8322

もちろんですがセンターマフラーからリアマフラーまで
全て交換させて頂きました

出口もレーシーで迫力がでてメチャクチャカッコいいです!

DSCN8325

DSCN8326

DSCN8327

バルブオープンではかなりの快音を響かせてくれて、
特にシフトアップの時の排気音は、
かなりヤル気にさせてくれますよ♪

こちらはN様のPOLO・GTI!

DSCN7656

いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回は色々メンテナンスご依頼頂きました

まずは磨耗していたブレーキパッドを、
I-SWEEP・IS1500にチェンジ!

DSCN7970

これでブレーキダストの悩みから解放されますね

ディスクローターは研磨で対応させて頂きました

DSCN8343

DSCN8373

研磨することでブレーキタッチも改善しますし、
ブレーキ鳴きを低減することもできます

タイヤはディレッツアZ3に交換

DSCN8344

ダンロップのハイグリップラジアルですが、
本当にコントローラブルなタイヤです。
ワタクシが来年から本格参戦するVITAレースも、
岡山シリーズはこのタイヤが指定です

スパークプラグも交換させて頂きました

DSCN8374

POLO・GTIは純正プラグが一番いいですよ
もちろんイグニッションコイルも交換しておきました
その他エンジンオイルやDSGオイル等の、
油脂類も全部交換させて頂きました

そしてPPT3も取り付け!

DSCN8408

機能は以前からのPPTと同じですが、
見た目のデザインが変わってスタイリッシュになりました
アクセルレスポンスを任意で変更できますので、
走りが楽しくなりますよ♪