ベイシス ブログ

ポールトゥウイン♪

こんばんわ!中西です
先日の日曜日はユーロカップBMWチャレンジレース、
最終戦に行ってまいりました!

S__5890066

S__5890065

朝から冷えこんでましたので、
これは好タイムがでる予感!

BASIS・RACINGからは3台がエントリー!

S__5890063

S__5890062

S__5890064

AクラスにエントリーのT選手・Z3
今回BクラスデビューのK選手・318is
そしてワタクシのZ3でございます

ちなみにワタクシは第4戦で優勝してますので、
今回のウエイトハンデは70kg

S__5890058

S__5890057

厳しい戦いが予想されましたが、
全開アタックでいくつもりでした

早速予選開始!

S__5890061

みんな少しでも良いポジションでアタックしたいので、
並ぶところからレースは始まってます(笑)

予選終了!

S__5890059

おかげ様でポールポジション獲得!
ウエイトハンデ70kgを背負ってましたが、
上手く車を転がしてタイムが出ました

今回の予選はかなり激戦でした

S__5890060

1秒以内に8台が入り込むという、
決勝レースも油断のできない戦い!

ポールポジションの眺めは何度見ても最高♪

S__5890055

ちなみにセントラルでは今シーズン初ポールでした!

レースは10周!

S__5890053

ポールスタートから2位の山本選手の動きを見ながら、
ブレーキの負担を減らす走りで淡々と走行

おかげ様でポールトゥウインいただきました!

S__5890051

S__5890052

ファステストラップも34秒台を出せて、
最終戦を3冠で締めくくることができました♪

残念ながらシリーズチャンピオンは取れませんでしたが、
最終戦で有終の美を飾ることができました!

S__5890050

BMW Z3は本当に最高のサーキットマシンです!
アンダーパワーFRをいかに速く走らせるかが凄い勉強になるマシンです
幌車なのにボディ剛性も高いので、
素晴らしいスピードで旋回出来ます

そしてツーアンドフォー様主催の、
BMWチャレンジレースも日本で最高の輸入車草ワンメイクレース
悔しい日々もありましたが、
思い起こせば最高に楽しい5年間でした

S__5890054

S__5890056

手放すのが惜しいのですが、
来シーズンはVITA本格参戦の為に、
新しいオーナーの元に行くことになりました
また来シーズンは違うオーナードライバーの元で、
活躍してくれると思います♪

もちろんワタクシもこの5年間のノウハウを、
お客様のマシンにつぎ込んでますので、
来シーズンはお客様を完全サポートで、
一つでも上の順位でゴールできるようにさせて頂きます

5年間皆様の暖かい応援ありがとうございました!
来シーズンからはBASISレーシング・シーズン2が始まりますので
是非ともまた引き続き応援よろしくお願い致します♪

さぁ今週も頑張ってまいりましょーーーー!