ベイシス ブログ

結果が出てくると楽しい

こんばんわ!中西です。
先週の土日は嫁が妹のこなつとアジリティ競技会でした
結果からいきますと・・・

S__5898246

京都京洛アジリティークラブ競技会

AG2:3席(CR)
JP2:6席(コンマ51タイムオーバー)

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会

AG2:3席(CR)
JP2:7席(CR)

2度に昇格したばかりなのになんとまぁ素晴らしい成績(笑)
今週末の大阪CUPでAG2をクリーンランすれば、
いよいよ最上級クラスの3度に昇格できるのです♪

しかも2度からはクリーンランする毎に、
アジリティチャンピオンポイントがついてきます

S__5898245

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会は、
一番ポイントが多いので、今回10ポイントが付与されます
現在15ポイントになりましたので、
アジリティチャンピオンになれるまで後5ポイント!

・・・と、そう甘いわけはなく、
家庭犬訓練試験・CD2(中等科)もクリアしないと、
アジリティチャンピオンの称号は貰えません
果たして座敷犬スタートの我が家が、
アジリティチャンピオンの称号が得られるのかは乞うご期待(爆)

さてさてこちらはI様のBMW・335

DSCN8657

「オイル漏れと足周りのリフレッシュよろしく」

とのご依頼を頂きました

オイル漏れの個所はタペットカバー周辺と、
オイルクーラー周辺

DSCN8668

N54エンジンでよくあるケースですね

お世辞にも整備性が良いとは言えないN54エンジン(苦笑)

DSCN8664

DSCN8666

とりあえずオイル漏れを直す為に、
色々と分解していきます

オルタネーター・コンプレッサーも外して、
オイルクーラー周辺のオイル漏れを直します

DSCN8672

DSCN8671

ようやくここまで分解してガスケット交換完了

次はタペットカバー周辺

DSCN8674

DSCN8675

BMWは直6をフロントミッドに積んでますから、
タペット周辺の作業も中々時間がかかります

タペットカバーG/Kも交換完了

DSCN8678

DSCN8679

組む時に各ボルトはトルクレンチで規定トルクで締め付け

次はDCTオイル交換

DSCN8690

DSCN8692

メインフィルターとサイドフィルターも交換します

オイルパンも交換

DSCN8697

DCTオイルはASHを使用致しております♪

次は足回りの交換

DSCN8656

サスペンションキットはKWバージョン1をご用意させて頂きました

定番のラジアスアームブッシュも交換

DSCN8659

E90系に限らずBWMはラジアスアームに負担がかかるので、
ここを交換するとシャキッとします

前後アッパーマウントももちろん交換

DSCN8695

フロントはベアリング内蔵になっておりますので、
サスペンション交換時は必ず交換しておきたいパーツですね

サスペンションも交換完了!

DSCN8696

DSCN8698

細かい消耗部品も交換させて頂いております

オイル漏れの確認を入念に済ませて、
アライメント調整で仕上げ!

DSCN8702

これでまだまだスッキリとドライブを楽しめますね!
前モデルになりますが、
335のエンジンってパワーもトルクもあるので、
かなり楽しく運転できる車だと思います♪