ベイシス ブログ

気になる車

こんばんわ!中西です
とうとう明日UP・GTIが日本正式発表ですね!

1528359429711

1.0Tターボエンジンは114PSを発生して
それを6MTで操るというなんとも魅力的なクルマです
車重も1070kgなんで最近の車両にしてはかなり軽量ですね

当時GOLF2GTIが1030kgで125PSなんで
年代は違えどクルマのベクトルは似たような感じがします

UP・GTIを200PSくらいにして
LSD入れたらメチャクチャ面白そう(笑)

さてさてこちらはK様のAUDI・TTRS!

DSCN9994

新規ご来店ありがとうございます♪

ブレーキパッドの警告灯が点灯

DSCN0838

パッドセンサーが擦れておりますので
残量は3㎜くらいになっております

TTRS純正パッドはかなり高額なので
I-SWEEP・IS2000で対応させて頂きました

DSCN0839

TTRSに充分な制動力を発揮いたします♪

ディスクローターはかなり磨耗が進んでます

DSCN0837

これは研磨すると磨耗限度を超えてしまいますので
今回は交換で対応させて頂きました

ディスクローターは
AUDI純正パーツをご用意させて頂きました

DSCN0836

ちなみにTTRSの補修用ディスクは
左右の区別がないのでドリルド&スリットの向きが
左右で逆になってしまうのですがそれは仕方ないところなんです

ブレーキパッド作業中にタイヤを見たら・・・

DSCN9995

フロントの内側からワイヤーが出てました(汗)

これは危険ですのですぐさまタイヤを手配させて頂きました

DSCN9997

もちろんタイヤはミシュランのフラッグシップ
パイロットスポーツ4S!
ドライでもウエットでも非常に素晴らしいパフォーマンスを発揮します

そしてアライメント調整で仕上げます

DSCN9998

ブレーキやタイヤは消耗品ですので
定期的な点検とメンテナンスが重要ですよ♪

こちらはK様のポルシェ718ケイマン!

DSCN0752

シロッコからのお乗り変えでご来店いただきました

今回はペダルボックスプラスの取付

DSCN0756

アクセルレスポンスも良くなるので
走るのが楽しくなりますね♪

そして本格的に梅雨入りして
ジメジメで蒸し暑くなってきましたので
エアコンガスクリーニングのご依頼が増えて参りました!

DSCN0021

DSCN0020

DSCN0149

DSCN0150

DSCN0811

DSCN0812

DSCN9360

今年も台数限定でパワーエアコンプラスが
無料ですので本格的な夏が来る前に
是非ともご依頼をお待ち致しております♪

エアコンガスクリーニングの説明は
こちらをご覧下さいませ♪

http://basis.vc/2017/06/10155