ベイシス ブログ

トマトカレー

こんばんわ!中西です
先日トヨタ博物館トマトカレーなるものを
休日のお昼に頂きました

S__9093131

S__9093130

カレーというよりはハヤシライスより?
でも程よい酸味やらスパイスやらで
暑い夏でもさっぱり食べられました
結構おススメ♪

さてさてこちらはT様のAUDI・S5クーペ!

DSCN0274

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSを施工

DSCN0283

インテーク周辺のカーボンスラッジを溶かしてくれます

10万キロを超えてきましたので
リブベルト・テンショナー類を交換

DSCN0281

DSCN0275

4.2・V8なんでフロントバンパー外して
コアサポートをずらしての作業になります

スパークプラグも磨耗してきましたので
こちらも交換させて頂きました

DSCN0282

4.2・V8は必ず純正プラグを使います

エンジンオイルはMOTUL300Vパワー

DSCN0124

DSCN0125

WAKOS・CORE503も注入して
更なるフリクションロス実現とエンジン保護も実現

そして足回りも大幅リフレッシュ
ブッシュ10箇所は全て打ち変えで対応させて頂きました

DSCN0290

DSCN0289

DSCN0292

B8系はロアアームの後ろ側ブッシュに
かなり負担がかかるのでココを交換するだけでも
大幅にハンドリングがシャキッとします

ロアボールジョイントも交換

DSCN0291

ここも距離を重ねるとギシギシと異音が出ますので
10万キロを超えた車両は要チェックポイント

以前に装着させて頂いておりました
KWバージョン3はオーバーホールさせて頂きました

DSCN0414

かなり抜け気味でしたがオーバーホール後は
手で押してもかなりシッカリと減衰が復活してました
やっぱり良いショックは手間をかけることで長く使えますね!

足回りをリフレッシュしたので
アライメント調整も行います

DSCN0422

もちろん直進安定性重視でセット

そして仕上げにエアコンガスクリーニングを施工

DSCN0423

よく冷えるエアコンとシッカリ感を取り戻した足回りで
まだまだこの夏も楽しくドライブを楽しまれてくださいませ♪